中国の自動車販売ピーク「金九銀十」でも、BMWの販売台数は前年比30.82%減。価格競争に再参入し、電動MINIなどの価格を大幅に引き下げ。しかし業界の競争は持続不可能と高翔氏が指摘。経済、金融、貿易に問題があり、抜本的な対策が見えないなか、利益の出ないビジネスでは、企業の撤退も視野に入っているだろう。法律がキチンと守られ、人の自由な営みがあって、市場とは初めて成り立つ。中共には、国家運営は無理だ。
中国の自動車業界で数か月にわたって続く価格競争は、在華外資系メーカーに予期した市場利益をもたらさず、逆にブランド価値に大きな損失をもたらした。最近、BMW、メルセデス・ベンツ、アウディを含む国際的な高級ブランドは価格競争から相次いで撤退し、大衆、トヨタ、本田などのブランドも「価格引き下げによる市場シェア維持」戦略を終了させた。
赤馬と白馬が一緒に駆けてくるとはどういう意味だろう。その答えは中国のことわざ「馬到成功」に見つけることができる。馬到成功の意味は「馬で駆けつければ直ちに成功する」ということだ。
2024/06/27
SUVはすでに人気の乗り物となっており、ほとんどの自動車所有者の生活の中で多く役割を果たしています。現在、SUVは市場で最も快適な乗り物の1つとなっています。購入者が自分に合う車を選択できるように、USニューズ&ワールド・レポートの内装品質評価に基づいて、価格を組み合わせて市場人気のSUVをランキング付けしました。
中国・上海で開催中の自動車展示会「上海国際モーターショー」で、独自動車大手BMWのブースが「外国人にだけアイスクリームを配った」「中国人差別した」として批判が殺到し、BMWは謝罪に追い込まれた。
多くの人はロゴを見るだけでお気に入りのブランドを特定できるでしょう。ブランドは大量の時間やお金をかけて、世界的に認知されるようなロゴを作り上げています。ここではいくつかのブランドのロゴと、その裏に隠されている話をご紹介します。
2019/10/11
(Thomas Niedermueller/Getty Images)【大紀元日本2月6日】中国でのメルセデス・ベンツの販売台数が急速に伸びている。独ダイムラー社の5日の発表によると、中国市場の1月の
2014/02/06
【大紀元日本9月1日】8月中旬、中国北西部の青海省デリンハ市周辺で確認された謎の巨大ミステリーサークルは、国営新華社通信をはじめ新聞、雑誌、ネット上で伝えられ、大変な話題となった。しかしこの正体は、
2011/09/01
【大紀元日本10月4日】ドイツの自動車メーカーBMWはこのほど、ブレーキ部品の不具合により全世界で35万台のリコールを発表した。 BMW社は、リコールはあくまでもブレーキシステムの部品不良への対応で
2010/10/04