中国 「白蛇伝」で「白娘」を閉じ込めてたことでおなじみの「雷峰塔」

【動画あり】中国の仏塔上空に「魔物」現れる?

2024/10/13
更新: 2024/10/13

5日、浙江省杭州市にある仏塔「雷峰塔(らいほうとう)」の上空で猛スピードで移動する黒い影を捉えた動画が中国のネットを騒がせている。

現地の官製メディア報道「都市快報」の公式サイトまでもが動画共有をするほど、物議を醸しており、「白蛇伝」を連想するという市民も多い。

市民がたまたま撮影したその映像のなかで、塔の上空を覆う黒い雲のなかから突然、巨大な「黒い影」が現れた。その「モノ」は長い尻尾のようなものを引きずりながら急速に蛇行した後、塔の先端のところで忽然と「消えた」のだ。

「蛇の妖怪か、魔物か? いずれにしても、まるで雷峰塔内に入り込んだように見える」という声が多く寄せられており、「怖い」と不安になる人も。

「雷峰塔」は中国古代の四大民間伝説の一つ「白蛇伝(はくじゃでん)」のなかで、法海和尚が蛇精の姫「白娘」をそのなかに閉じ込めたことでも知られている。

 

(2024年10月5日、中国浙江省杭州市の仏塔「雷峰塔」の上空で猛スピードで移動する「黒い影」)

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!