ツイッター社買収の期限が28日(金)に迫るなか、イーロン・マスク氏は27日、洗面器を持ってツイッター本社を訪れた。米国メディアは、総額6兆4000億円の買収劇が終盤を迎えつつあると報じた。
マスク氏は自身のツイッターに9秒の短い動画を投稿した。動画内では、マスク氏が白い洗面器を持ってツイッター本社ビルに入る様子が写されている。動画と共に、マスク氏は「Entering Twitter HQ – let that sink in!(ツイッター本社に入る。じっくりと考えろ)」と投稿した。これは英語圏のネットミームであると言われている。
マスク氏はまた、自身のプロフィール欄を「Chief Twit」に変更、自身の所在地を「ツイッター本社」に設定するなど、同社トップの就任を示唆した。そして「今日はツイッターのクールな人たちと会っている」と投稿した。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは関係者の話を引用し、銀行団がツイッター買収資金の130億ドルの送金を開始し、週内にも買収が完了すると報じた。
米AP通信によると、ツイッター社はマスク氏の動画は本物であると確認したが、買収についてはコメントを控えた。
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。