反迫害活動25年を迎え 米国会議員が法輪功へ声援表明

2024/07/20
更新: 2024/07/20

 米国東部の一部の法輪功学習者(以下、学習者)は7月11日、ワシントンD.C.で集会、パレード、キャンドルナイトを開催し、25年間続いている中国共産党(以下、中共)による法輪功迫害の停止を呼びかけた。この活動に、米国下院議員数人は、迫害に反対する学習者を声援するビデオメッセージと書簡を送った。

ペリー米国下院議員「米国はあなたと共にいる」

『法輪功保護法案』の提案者であるスコット・ペリー米国下院議員は、ワシントンで開催された学習者の反迫害活動を支持するビデオメッセージを送った

 先日、米下院で全会一致で可決された『法輪功保護法案』の提案者であるペンシルベニア州共和党のスコット・ペリー米国下院議員は、学習者のワシントンD.C.での反迫害活動に、学習者への支持を表明するビデオメッセージを送った。

 同議員はビデオメッセージの中で、このように述べている。「皆さん、こんにちは! 本日、皆さんとご一緒できることを大変嬉しく思います。 皆さんは今日、中共の行為を非難し、中共による法輪功(法輪大法)への迫害を非難するために集まりました。 私は皆さんと共にいる、米国は皆さんと共ににいる、迫害を受け、長い間苦痛を味わっているすべての法輪功学習者に希望の光を届け、希望が依然として存在することを知らせたいと思います。 私たちは解決策を見つけるために努力しており、今年『法輪功保護法』を成立させたばかりで、これは大きな勝利です」

 「皆さんがご存知のように、私は、あなた方やあなたの家族、迫害されている法輪功学習者の多くと話をしました。私は(皆さんんの遭遇に)自分自身が受けたのと同じように感じており、私たちの友誼は堅く深いものです。 どのような状況においても、私はあなた方と共にいることを知ってほしいのです!」

 「今日という日が皆様にとって最も素晴らしい日でありますように、そして皆様の活動が成功し、今後も成功し続けますように。 私たちは、皆さんが大切にしている信仰を自由に実践できるよう、私たちは共に努力しましょう。皆さんに神のご加護がありますように」

ヤング・キム米国下院議員「中共の迫害は底がない」

下院外交委員会インド太平洋小委員会の委員長であるカリフォルニア州共和党の金映玉(ヤング・キム)米国下院議員は、迫害に反対する学習者への声援ビデオメッセージを送った

 

 下院外交委員会インド太平洋小委員会の委員長であるカリフォルニア州共和党のヤング・キム米国下院議員は、迫害に反対する学習者への声援ビデオメッセージを録画した。 同議員は、「今日、皆さんと一緒にここに立ち、中共が法輪功学習者に対する25年間にわたる重大な人権侵害に抗議する集会を開くことができて光栄です 」と述べた。

  同議員はビデオメッセージの中で、「中共の迫害には底がない。 25年間、罪のない法輪功学習者は、中共政権によって繰り返し弾圧され、拘束され、刑務所に入れられ、洗脳されています」

 「中共が宗教団体や少数民族からも臓器を強制摘出している証拠を目にすることが多くなりました。 誰もそのようなこと(強制的な臓器摘出)を経験するべきではないのです。 最近、『法輪功保護法』が下院で可決されました。 この法案は、中国での強制臓器摘出に関与した人々に制裁を課すものです。 私はこのような努力を支持し、中共の残虐行為に断固として立ち向かい続けます」と述べている。

パスクレル米国下院議員「中共による法輪功迫害に強く反対する」

2024年7月5日、ニュージャージー州の民主党米国下院議員ビル・パスクレル・ジュニア氏は、米国ワシントンD.C.で開催された反迫害集会に参加した法輪功学習者に声援の書簡を送った

 7月5日、ニュージャージー州選出の民主党米国下院議員ビル・パスクレル・ジュニア氏(下院財務委員会メンバー)は、ニュージャージー法輪大法学会に送った声援書簡の中で次のように述べている。

 「本日、法輪功(法輪大法)を支持する集会に参加された皆さんに、温かいご挨拶を申し上げます」

 「中共による、単に信仰を実践し自己を表現する自由を求める宗教団体への残忍な迫害を、私たちは来る日も来る日も目撃しています。 この弾圧は終わらせなければならない。 中共独裁政権による法輪功やその他の宗教団体への弾圧は、この国にとって害悪となります」

 「米国では、多様性こそが私たちの強みであると認識しています。 イタリア系移民の3世として、私はニュージャージー州パターソンで育ちました。 私たちは幸運にも、異なる宗教、民族、文化的慣習を祝福する国に住んでいます。 残念なことに、多くの皆さんが身をもって体験しているように、世界のすべての人々が、米国と同じ自由を享受しているわけではありません。 私は、世界中のあらゆる宗教的迫害、特に中国における法輪功への迫害に強く反対します」

 「私は、この迫害に注意を喚起するあなた方の主張と、あなた方の集会が人々から感謝と理解を得ることができ、これに対して敬服していることを表明します。 改めて、迫害に苦しんでいるすべての法輪功学習者の声を代弁するあなた方の努力に幸多かれと祈ります」

メイス下院議員「我々は中共の犯罪責任を追及する責任がある」

サウスカロライナ州共和党のナンシー・メイス米国下院議員は、迫害に反対する学習者に声援する書簡を送った

 サウスカロライナ州選出のナンシー・メイス米国下院議員は、声援書簡の中で以下のように述べている。

 「親愛なる法輪大法の友人の皆様へ」

 「中共は法輪功に対する組織的な弾圧と迫害を発動しました。法輪功学習者に対する不当かつ無謀な拘束、強制失踪、拷問は深く憂慮しています。 法輪功は真・善・忍の原則を堅持しており、これらの価値は攻撃されるのではなく、崇高されるべきです」

 「我々は中共の抑圧的な手段に強く反対します。 彼らはこのようにしているのは、彼らの全体主義的支配を脅かすと(見なされる)いかなる団体も排除しようとしています。 このような抑圧は決して受け入れられず、自由を愛するすべての人々によって断固として抵抗されなければなりません」

 「私たちには、中共の犯罪責任に対して追及し、信仰の自由のために闘っている人々を支持する責任があります。 中共による法輪功への弾圧は、反対意見を封じ込め、権力を強化するための広範な戦略の一環に過ぎません」

 「中共が法輪功を完全に撲滅しようと企んでいますが、しかし、法輪功は驚くべき 優れている強靭な力を現しています。 学習者たちが『真・善・忍』の原則を堅持する姿は、本当に感動的です。 このような残酷な迫害に直面した彼らの勇気は、試練に耐え、勝利を勝ち取る人間の偉大な精神力を力強く示すものです」

 「あなた方の正義と自由への揺るぎない承諾に感謝します。私たちは一致団結して、 中共の抑圧的な手段に対抗し、私たちの偉大な国家の核心的価値を守りましょう」

トッド・ヤング米国上院議員「法輪功学習者に同情し、中共の犯罪責任を追及する」

トッド・ヤング米国上院議員より送られた、迫害に反対する学習者への声援ビデオメッセージ(ビデオスクリーンショット)

  トッド・ヤング米国上院議員は、学習者の反迫害を声援するビデオメッセージの中で、このように述べている。「何十年もの間、中共は脅迫の手段を用いて中国国民の権利を制限し、民族的・宗教的少数派を組織的に迫害してきました。 中共の支配の下、法輪功などの信仰を持つ修煉者は拘束され、想像を絶する人権侵害を受けています。 共産党の法律は、信仰や文化の表現を過激主義やテロリズムと同一視し、それによって彼らの残虐行為を正当化しています。 簡単に言えば、中共は文化、宗教、表現の自由の根幹を積極的に破壊しています」

 「このような悲惨な体験が、今日ここにお集まりの多くの方々、あるいは身近な方々に深い影響を与えたことを私は認識しており、私は皆様が目の当たりにされ、あるいは耐え忍ばれたことに対して、言葉では言い表せないほどの同情をしています。私は米国上院議員として、わが国には国内外において基本的人権を擁護し、擁護する道徳的義務があると固く信じています。これらの義務には、中共の虐待や残虐行為に対する犯罪責任を追及すること、これらの行為が平然と行われ続けることがないようにすること、そして世界の国々が自由と正義を追求するよう奨励することが含まれます」

 トッド・ヤング上院議員は、明るい未来を求める学習者と共にいることを承諾した。

ヒル米国下院議員「法輪功学習者に代わって中共の迫害停止を求める」

フレンチ・ヒル米国下院議員より送られた、迫害に反対する学習者を声援するビデオメッセージ(ビデオスクリーンショット)

 アーカンソー州選出の共和党米国下院議員フレンチ・ヒル氏は、学習者の反迫害を声援するビデオメッセージの中で次のように述べている。「中共による法輪功への野蛮な迫害が20年以上続いていることは、世界的に明らかです。この間、数百万人の法輪功学習者が拘束され、投獄され、さらには殺害されています。中共の迫害には、強制的な臓器収奪も含まれています」

 「下院外交問題委員会グローバルヘルス・世界人権・国際機関小委員会の副委員長として、私は友人であるニュージャージー州のクリス・スミス委員長とともに、生体臓器収奪に反対し、この忌まわしい行為に共に立ち向かうことを光栄に思います」

 「私はH.R.1154『強制臓器摘出停止法案』の共同提出者です。この法案は、国家臓器移植法の違反者に対する罰則を強化し、強制的な臓器収奪や人身売買に資金を提供したり、後援したり、助長したりする者に対する制裁を規定するものです。H.R.1154『強制臓器摘出停止法』とH.R.4132『法輪功保護法』はともに下院を通過しました。 私はこの法案を支持できることを誇りに思います」

 「今こそ、米国と自由を愛する志を同じくする人々や国々が、この恐ろしい問題に対処するために立法する時であり、この非人道的な行為を止めるだけでなく、中共の日増しに増大する侵略行為に対抗する姿勢を示す時です。 私は、アーカンソー州法輪大法学会が法輪功に注目させる重要な活動をしてくれたことに感謝しています。私は今後も、議会や世界各地で中共の脅威と闘い、法輪功(学習者)に代わって中国で受けている迫害の停止を求める活動を続けていきます」

ダン・ニューハウス米国下院議員「信仰を持つ人々に対する中共の国境を越えた弾圧に立ち向かう」

ダン・ニューハウス米国下院議員より送られた、迫害に反対する学習者を声援するビデオメッセージ(ビデオスクリーンショット)

 ワシントン州選出の共和党下院議員ダン・ニューハウス氏は、学習者の反迫害を声援するビデオメッセージで次のように語った。「私は自ら(集会)現場に行けないのは残念だが、中共について少し話したいと思います。それ(中共)は、私たちの制度に影響を与え、私たちの生活様式を変えるために日夜活動しており、中共の脅威はわが国において、私たちを標的にし続けることです。 彼らの目標は世界の自由国家を標的にし、中共の弾圧に対抗する戦略的な取り組みにおいて、我々は同盟国と協力しなければなりません」

 「中共に関する特別委員会のメンバーとして、私は中共の全体主義的支配が自国にとどまらないことをしばしば目にしてきました。彼らはグローバルな自由社会のイデオロギーに浸透し、操ろうとしています。 私たちは事態の緊急性を認識し、中共と異なる信仰を持つ人々に対する国境を越えた弾圧に反対して団結しなければなりません。信教の自由は私たちの偉大な国家の礎石のひとつであり、中共がアメリカ国内で人々を恐怖に陥れることを許すわけにはいけません。私たちの公民を守り、中共によって抑圧されている人々を支援し、国際協力を促進することによって、私たちは自由と尊厳が抑圧と専制政治に打ち勝つ世界を築くことができます。挑戦は大きいが、大義は正当であり、共にそれに立ち向かわなければなりません」

コノリー米国下院議員「法輪功学習者が共通する大切な価値観のために声を上げてくれたことに感謝する」

ジェラルド・E・コノリー米国下院議員より送られた、迫害に反対する学習者を声援する書簡

 米議会下院監視・説明責任委員会のベテラン委員であるジェラルド・E・コノリー米国下院議員(民主党、バージニア州選出)は、反迫害を声援する書簡の中で次のように述べた。「(中共による)法輪功(法輪大法)根絶の企みは25年間続いているが、中国国内外の数千万人が基本的人権を行使し、法輪功を修煉し続けています。 私はここに、あなた方の普遍的人権と信仰の自由の提唱を強く支持することを表明します」

 「法輪功は『真・善・忍』の道徳原則を提唱し、少なくとも世界70カ国で修煉されています(注:明慧ネットの2009年の統計によると、法輪大法は世界100カ国以上に普及している)。 しかし、中共は1999年7月に全国的な迫害を開始し、それ以来、法輪功学習者が中共政府による弾圧の対象となっていることを、示す報道を目にすることが多くなりました。 このため、私は、中国(中共)に法輪功弾圧に責任を負わせる、あるいは加担・参加する外国人に制裁を科す『法輪功保護法』(H.R. 4132)に投票できたことを誇りに思います。 この迫害の被害者が私の事務所を訪れ、個人的に経験した拷問や苦しみ、家族が耐えた被害を訴えました。私の有権者の中には、この迫害からの難民もいます。彼らは常に平和的に対応し、中国国内および世界中の人々に、彼らの実践の実質と彼らが受けている迫害について伝えることに尽力しています」

 「皆さんの人生のエピソードを分かち合い、私たちが国家として、そして国際社会として大切にしている価値観を代弁してくれたことに感謝します」

ウィットマン米国下院議員「中共の迫害に反対する声を上げ続けなければならない」

バージニア州共和党のロブ・ウィットマン米国下院議員より送られた、迫害に反対する学習者を声援する書簡

 下院軍事委員会の副委員長であるバージニア州選出のロブ・ウィットマン米国下院議員は、迫害に反対する学習者を声援する書簡の中で、次のように述べている。「中共(CCP)は、数多くの宗教的少数派に対する残忍な弾圧に直接の犯罪責任があり、法輪功学習者に対する迫害は特に悲惨であり、非難されるべきです。犠牲者の数を数えることは残念ながら不可能ですが、過去25年間で、数百万人が拘留、あるいは監禁され、中共による生体臓器収奪によって、多くの人が殺されていることは分かっています。これらは人間の尊厳に対する重大な犯罪であり、ただちに止めなければなりません」

 「中共による法輪功学習者やその支配を脅かすと思われる人々への迫害は、国内にとどまりません。北京当局は、自由社会に対して、また世界中で彼らの虚言や犯罪を暴露する人々に対して、国境を越えた弾圧を発動しています。中国内外の法輪功学習者は、中共の本質と中国人民に対する残虐な圧制を勇気を持って暴露してきました。しかし、中共の真実を暴こうとする彼らの姿勢ゆえに、法輪功学習者はしばしば脅かされ、中共の支配から遠く離れた地域でも弾圧の対象となっています。米国は、信教の自由と表現の自由に対する公約をしっかりと再確認し、北京の抑圧的な行動は米国内では容認されないことを明確にしなければなりません」

 「バージニア州の住民は、中共のすべての犠牲者に哀悼の意を表します。バージニア州の法輪功学習者の多くは、中国人コミュニティの重要なメンバーであり、バージニア州の伝統的な中国文化の中核とみなされています。2022年、バージニア州議会は全会一致で、中共による法輪功学習者への迫害と大規模な強制臓器収奪を非難する超党派の決議案を可決しました。これらの決議は、北京による法輪功学習者やその支配下にあるすべての宗教的少数派に対する弾圧に対して、私たちは声を上げ続けなければならないという重要なメッセージを送りました」

 「私は、あなた方や多くのバージニアの人々とともに、中共の不義な行為を終わらせるよう呼びかけることを誇りに思います」

グレイブス米国下院議員「法輪功の正義を広めるために力を合わせよう」

ミズーリ州選出の共和党米国下院議員サム・グレイブス

 ミズーリ州選出の共和党米国下院議員、運輸・インフラ委員会委員長サム・グレイブス氏は、迫害に反対する学習者を声援する書簡の中で次のように述べている。「私は、中共が法輪功学習者に対して不正と残虐行為を続けていることに反抗し、あなた方を支持することを公に表明できることを誇りに思います。宗教的信仰の自由は憲法上の権利であるだけでなく、誰もが享受すべき基本的人権です」

 「中国の共産主義は、世界中の自由な人々の独立と人権を脅かしています。中共は、殺人、生体臓器収奪、大規模な不法監禁、良心のかけらもない拷問などの人権侵害に慣れています。これらの行為は、中共が共産主義イデオロギーを推進するためであり、この(法輪功)を消滅しようと企んでいます。これらの大量虐殺行為は許しがたく、今日の世界では決してあってはならないことです」

 「どうぞ信じてください。迫害との闘いにおいて、私は固く皆さんと共に立ち、手を取り合って法輪功の正義を広めることを期待します。 私は揺るぎなく宗教の自由と人権優先の政策を推進します。暴政への抵抗において、あなた方が示した勇気と堅持は、信仰自由に対する権利の模範であり、すべてのアメリカ人の手本となるものです」

リッシュ米上院議員「中共が犯した罪の責任を問う」

ジェームズ・リッシュ米上院議 同議員より送られた法輪功の反迫害集会を声援する書簡

 米議会上院外交委員会のベテランメンバーであるジェームズ・リッシュ上院議員は、ワシントンで行われた法輪功の反迫害集会に声援の書簡を送り、次のように述べた。

 「私は、中共による法輪功への迫害と信仰の自由に対する抑圧は日増し激化しており、弾圧の停止を求める本日の集会の参加者に声援を送ります」

 「法輪功学習者は長い間、中共によって中国内外で嫌がらせや迫害を受けおり、彼らは中共の重点的な迫害対象になっています」

  「中共の凶悪犯罪に注意を喚起するこれらの努力は、実を結んでいます。今月初め、アイダホ州では、中国や生体臓器摘出(収奪)に関与していることが知られている国で、行われた臓器移植や移植後の治療を、健康保険会社がカバーすることを違法とする新しい法律が施行されました。これは良い一歩になります。私は長い間、中国における国際的に認められた人権の保護を強く主張してきました。私は中共が犯した罪の責任を追及するために尽力し続けます」

マーシャル米上院議員「あなた方は私に希望と励ましを与えてくれた」

ロジャー・マーシャル米上院議員より送られた、迫害に反対する学習者への声援ビデオメッセージ(ビデオスクリーンショット)

 共和党のロジャー・マーシャル米上院議員は、迫害に反対する学習者への声援ビデオメッセージを送り、以下のように語っている。

 「過去25年間にわたり、平和的な法輪功学習者は、人類が経験したことのない最悪の迫害を身をもって経験してきました。(法輪功を)信じているという理由だけで、中共はしばしば法輪功学習者を脅迫し、監禁と拷問をしています。彼らが人民に実施している暴力は、中共の邪悪と腐敗を示しています。中国だけでなく、法輪功学習者は世界中で中共の国境を越えた迫害を受けています。この一つの信仰体系(団体)とその修煉者を根絶しようとするこの悪意ある企ては、直ちに止めなければなりません」

 「このような邪悪な迫害に耐えながらも、法輪功学習者たちは依然として辛抱強く、中国と中国人民の素晴らしさを伝えることに集中しています。 法輪功の芸術表現である神韻は、法輪功の使命を見事に描いて伝えています。 私と妻のレーンは、昨年ケネディセンターで神韻の公演を見ることができ、その素晴らしさと美しさを体験しました。 迫害が続く脅威の中でアーティストたちが見せる強さは、不滅の精神を象徴しています」

 「あなた方が私に希望と励ましを与えてくれたことを知ってほしい。皆さんの信仰を持ち続けてください」

ルートケマイヤー米下院議員「中共は重大な人権侵害の責任を負わなければならない」

ブレイン・ルートケマイヤー米下院議員 同議員より送られた法輪功の反迫害集会を声援する書簡

 ミズーリ州選出の共和党下院議員ブレイン・ルートケマイヤー氏は書簡の中で、このように述べている。「私は中共の残虐な人権侵害、特に法輪功学習者への迫害を強く非難します」

 「現在、厳しい法律の下で、法輪功学習者は香港でビラを配っただけで残酷に弾圧されています。中共の法的枠組みは、法輪功学習者に対する武器になっています」

 「自由の擁護者として、中共の重大な人権侵害の責任を問われなければならない。我々は法輪功学習者と北京当局の弾圧に苦しむすべての人々を声援しなければなりません。共産主義に抵抗し、民主的価値観と人権を守ることがこれまで以上に重要です」と述べた。

ホームズ・ノートン米下院議員「『法輪功保護法案』を推進する努力を続けてください」

エレノア・ホームズ・ノートン 米下院議員 同議員より送られた法輪功の反迫害集会を声援する書簡

 民主党のエレノア・ホームズ・ノートン米下院議員は、学習者の反迫害を声援する書簡の中で、以下のように述べている。「法輪功学習者への迫害を終わらせるために活動している法輪功学習者と、コロンビア特別区と世界中の支援者を支持します」

 「米国自由連盟の元法務部長補佐、憲法弁護士、そして生涯にわたって公民権を擁護する者として、私は法輪功学習者への迫害を非難し、(中共の迫害によって)信仰のために命を落とした人々を追懐します」

 「法輪功は一種の平和的な信仰であり、、緩やかな動作と坐禅によって自分の向上を導いています。20年以上にわたり、法輪功学習者は中国政府による強制収容、拷問、生体臓器摘出(収奪)の迫害を受けてきました。法輪功学習者の唯一の『罪』と言えば、この不寛容な社会に生まれたことです」

 「米国の建国の理念は、個人が基本的権利を有し、信教の自由、言論の自由、法の下での正当な続きを含む、政府は国民からこれらの基本的権利を奪うことはできません。中国政府の弾圧と暴力的な行為は、これらの権利を当然のものと考えているアメリカ人に、私たちが国内外でこれらの自由を守るために努力しなければならないことを思い起こさせるものです。私たちは、迫害されながら声を上げることができない人々が、中国にまだいることを人々に知らせる努力をしなければなりません」

 「2024年6月25日、下院はH.R.4132『法輪功保護法案』を可決しましたが、私はこれを強く支持します。私はこの法案を可決するため、両院の同僚と引き続き協力していきます」

 「私は、言論の自由と自分の信仰を実践する自由のために闘っている多くの法輪功学習者と共にいます。 私は、あなた方の声を聞こえており、私は、あなた方と共にあります」

明慧ネットより転載