1957年、他に類を見ない新しいエレガンスの基準となる極薄時計を世に送り出し、時計製作の世界に革命を起こしたピアジェ。60年後にあたる今年、初期モデルにオマージュを捧げた限定モデルを発表し、2017年を「アルティプラノ」コレクションに捧げます。
初期モデルの美の基準を採り入れた60周年記念モデルは、深みのある伝統的なピアジェ・ブルーに当時のロゴを 配した文字盤を採用し、現代のライフスタイルに本質的な価値をマッチさせる、すべての方に贈るコレクションです。そして、全国のピアジェ ブティックでは、6月20日(火)より「アルティプラノ」コレクション誕生60周年を記念して「Altiplano 60th Anniversay」を開催中です。期間中はステキなギフトもご用意してご来店をお待ちしております。
ピアジェ・ブルーをまとったモデルのほかにも、シックなグレー、深いグリーン、そして鮮やかなピンクを文字盤に採用したピアジェの色彩豊かなDNAへトリビュートするモデルが揃います。この機会に是非店頭でご覧ください。
<アルティプラノ コレクションとは>
スイスのジュラ山脈にある小さな村、ラ・コート・オ・フェに自社工房を建設した1874年から、ピアジェの歴史は、極薄時計の製作の歴史と切っても切り離せない関係にありました。1957年に発表された極薄の手巻キャリバー9Pはすぐに伝説となりました。3年後の1960年、厚さわずか2.3mmの極薄自動巻キャリバー12Pを発表し、時計製作の世界に革命を起こしましたのです。ピアジェは、2種類の革命的キャリバーにより、極薄にモダンさを追求し、新たな時計のデザインを編み出し続けています。ムーブメントの薄さにより、文字盤、ケースともにデザインの自由度が広がり、ピアジェの独特のスタイルが際立つようになったのです。ピアジェは、現在も極薄ムーブメントを活かした時計づくりに力を注いでいます。このような極薄ムーブメントの開発により、タイムレスなデザインの極みにあるような極薄のピアジェ ウォッチは、すべてのバランスが見事で、シンプルさゆえの、控えめで奥ゆかしいエレガンスを備えています。
ピアジェ オフィシャルサイト
http://www.piaget.jp
https://www.facebook.com/piagetjapan/
https://www.instagram.com/piaget/
https://www.youtube.com/piaget
https://twitter.com/Piaget
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。