ロンドン、イギリス - 5 月 17 日: この写真イラストでは、2024 年 5 月 17 日、イギリスのロンドンで、Web ブラウザーに URL www.twitter.com が表示され、X.com が表示されています。本日、以前は Twitter として知られていたソーシャル メディア プラットフォームが X.com URL に移行しました。イーロン・マスクは 2022 年に Twitter を買収し、すぐに会社のブランドを X に変更しました。 (写真提供: Leon Neal/Getty Images)

神韻への攻撃記事拡散した 複数の「X」の偽アカウントを削除

ソーシャルメディアプラットフォーム「X」は、過去1か月間に神韻芸術団を攻撃する記事を拡散するために利用されていた数千のアカウントを削除した。これらのアカウントはボット(自動生成されたアカウント)と見なされている。

大紀元時報は、イギリスの著名な分析ツールBuzzSumo(バズスモ)が提供したデータを基にニューヨーク・タイムズが神韻芸術団を攻撃した中国語版の記事が、Xプラットフォーム上で大量にシェアされ、過去1年間で最も多くシェアされた記事であることを発見した。

データによると、これらの記事をシェアしたアカウントの94%以上はフォロワー数が50人未満であり、さらに80%のアカウントにはフォロワーが全くいないことが判明し、ボットアカウントである可能性が高いとされている。

▶ 続きを読む
関連記事
米国の卵不足と日本市場の拡大を追い風に、ブラジルの2025年の鶏卵輸出が過去最高を更新した。輸出量は前年比2倍超となり、輸出額も大幅に伸びている
トランプ米大統領は、ベネズエラが新たな石油合意の収益で米国製品のみを購入すると発表。アメリカが石油収益を無期限に管理し、エネルギー分野を中心に同国再建を進める方針を示した
地元住民が米国ロサンゼルスの中国領事館前に集まり、ベネズエラのニコラス・マドゥロが拘束されたことを祝った。 し […]
米国がわずか数時間でベネズエラの防空システムを無力化し、マドゥロ大統領を拘束した。長年にわたりベネズエラが導入・重点配備してきた中国製軍事装備は十分に機能しなかったのか
近年、習近平と会談し「親しい友人」とされた外国首脳が、その後相次いで退陣や失脚、亡命に追い込まれている。ベネズエラや南アジア、中東で同様の事例が続き、ネット上では「死の握手」との揶揄も広がっている。