爆発のあった北京七環高速G95トンネル。(動画スクリーンショット)
凄惨な映像が拡散する中で官製メディアは沈黙

北京のトンネルで大爆発か 凄惨な映像流出 1週間以上公式報道なし【動画あり】

12月17日18時30分頃、北京を取り囲む首都環状高速道路(G95)の都衙トンネルで、大規模な爆発事故が起きた。

流出した情報によれば、トンネル内で天然ガスを積んだタンクローリーが追突事故を起こし、その後出火して爆発に至ったという。爆発によりトンネルの一部が崩落し、多くの車両が焼失、人的被害も極めて深刻だったとされ、現場は目を覆いたくなるような惨状だったという。

 

▶ 続きを読む
関連記事
また社会報復か。中国・福州で暴走車。当局は「操作ミス」と説明するが、減速なしの逆走に市民は納得せず。
中国で感染症が急拡大。子どもを中心に重症化や死亡が相次ぎ、ICUは満床との声も。中共当局の発表と医療現場の実感には大きな隔たりがある。
新唐人テレビ記者・李佳音:強制的な生体臓器摘出を実際に目撃・経験した鄭治医師が涙ながらに内幕を暴露した。程佩明 […]
国内ではファイヤーフォールを敷き、海外では世論戦を仕掛ける中共。では、中共のプロパガンダをいかに見分ければいいのか。習近平個人への批判は避けたり、法輪功迫害などの人権問題に沈黙する言説を流す人物は、中共の買収されているあるいは影響下にある可能性があると専門家はいう