(Shutterstock)

運命の不思議  前世で死に別れた父娘が今世では恋人に

人生の歩みの中で、出会う人、忘れ去っていく人、友人や仲間として寄り添ってくれる人がいるでしょう。人生を語るとき、よく使う言葉に「運命」があります。では、この「運命」とは一体何なのでしょうか?

近年、欧米では「前世療法」が盛んに行われています。セラピストは、患者に深い催眠をかけて過去の失敗などを再体験させ、前世の人生の原因と結果を解釈させます。その中でも特に多い現象は、その人の過去の友人や親戚、さらには敵までもが、その人の現世に存在していることが多いことです。つまり、同じグループの存在が恨みなどを晴らすために、輪廻転生のたびに近い役をお互いに演じているのです。

精神医学の権威であるブライアン・ワイス博士は、著書『Many Lives, Many Masters』(1988年)の中で、キャサリンがセラピーの際に語った群転生を再現しています。

▶ 続きを読む
関連記事
肩の痛みは「安静」だけでは回復しません。簡単な可動域テストで状態を確認し、急性期を過ぎたら軽い運動で自然な回復を促すことが、五十肩の予防につながります。
真冬は肺が乾き、腎が冷えやすい季節。脾を養い、気の上下を整える食事が大切です。ターメリックと魚介を使ったパエリアで、体の内側から冬の乱れを調えます。
毎日触れるスマホ、実は細菌だらけかもしれません。便座以上とも言われる汚れを、端末を傷めず安全に落とす方法を専門家が解説。間違いがちなNG清掃にも注意喚起します。
ドアノブで「パチッ」となる人は要注意。静電気は乾燥だけでなく、体の内側の不調サインかもしれません。水分補給や服選びなど、今日からできる改善法をわかりやすく解説します。
夜更かしは肌荒れや記憶力低下だけでなく、免疫や代謝にも影響する。中医学がすすめる4つの回復習慣を取り入れ、体への負担を最小限に抑える方法を紹介。