米国のバンス副大統領宅の窓を破壊し、侵入しようとした罪で起訴されたウィリアム・デフォア容疑者(提供:ハミルトン郡保安官事務所)

バンス米副大統領の自宅で窓破壊し侵入試みた 男を拘束

米大統領警護隊(シークレットサービス)によると、バンス米副大統領の私有財産に損害を与えたとして、オハイオ州で26歳の男を1月5日に逮捕した。

大統領警護隊の広報担当者は同日、エポックタイムズに電子メールで、成人の男が5日の早朝、オハイオ州シンシナティにあるバンス副大統領の自宅で窓ガラスを割るなどの損壊行為を行い、シークレットサービスの捜査官が拘束したと明らかにした。

男の身柄は現地警察に引き渡された。事件発生時、バンス氏は不在で、当時ワシントンに滞在していたという。

▶ 続きを読む
関連記事
トランプ米大統領によるグリーンランド買収提案に対し、デンマークとグリーンランドの両首相がパリで欧州の結束を訴えた。ロシアの脅威や「ゴールデン・ドーム」構想が浮上する中、北極圏の安全保障の行方を追う
FRBは今年初の会合で政策金利を据え置き、利下げを見送った
イラン政権が1979年以来の脆弱な局面を迎えている。国内で続く抗議デモへの武力弾圧が激化する中、米軍は空母打撃群を中東に派遣。トランプ大統領が交渉の可能性に触れる一方、即応体制による軍事的緊張も高まる
カナダのカーニー首相はダボスで「中国寄りの姿勢に転じる」と発言したことについて積極的に取り消すと述べた。
米国駐台代表(事実上の大使)は、トランプ政権が台湾の自衛能力強化にコミットしていると述べ、台湾の国内防衛産業の拡大を目的とした米台の防衛・技術企業間のパートナーシップを強調した