鉄フライパン料理はヘルシーでおいしい 焦げ付かない4つのステップ(1)
一般の非粘着加工のフライパンは高温でコーティングが壊れやすく、露出した有害物質を摂取すると体に悪影響を与えるため、頻繁に新しいフライパンに取り替える必要があります。鉄フライパンで料理することで、体に有益な鉄分を摂取できるだけでなく、鉄のフライパンは丈夫で耐久性があり、経済的です。ただし、新しいのを使う前に「シーズニング」という作業が必要で、サビにくい非粘着性を得るための処理が必要です。
ここでの鉄フライパンには、現在よく使われている鋳鉄製やカーボン鋼鉄製のものが含まれます。鉄フライパンと非粘着加工のフライパンにはそれぞれメリットとデメリットがあります:
非粘着加工のフライパンのメリット:表面にコーティングがあり、サビにくく、油を塗らずともメンテナンスが不要で、食材がくっつきにくく、持ち手はプラスチックで熱くなりにくいため、使い勝手が良いです。
関連記事
「めがねレンズ」は私たちが想像する以上にデリケートなものです。身体の一部であるメガネを末永く良い状態で使うために、専門家が推奨する手入れの方法をご紹介しましょう。
調理器具にも、昨今はいろいろな種類がありますね。
畳の和室を改造してフローリングの洋室にすることは、今の日本でよく行われています。フローリングとは、床面を表面加工した木質の建材で覆い、広々とした解放感と現代的なおしゃれ感を演出できる室内設備の一種です。
焦げた鍋は刺激臭を放つだけでなく、黒ずんだ汚れで掃除が大変です。鍋底を傷つけず、焦げ付いた鍋をしっかり洗浄する […]
料理好きな人は多くが、ノンスティックフライパンを愛用しているでしょう。しかし、使用し続けると油がこびりついたり、性能が低下することがあります。そんなときは、特別な手入れが必要です。