こんな岩穴から数千万円の水晶?! 採掘動画が話題に
アメリカの宝石ハンター、ルイ・カッパさんは、3億5千万年前の水晶を素手で誰も知らない穴から取り出すことがどれほどスリリングなことか知っている! それが何千ドルもの価値のある光り輝く石ならなおさらだろう。 ハーキマーダイヤモンド(Herkimer diamond)を専門に採掘するカッパさんにとって、それはごく当たり前のことだ。
(こんな穴から高価な水晶の結晶が…画像はこちら)
最近、友人のララさんが彼女が岩に開いた穴から貴重な水晶の塊を取り出す様子をSNSで公開し、約900万回の再生回数を記録している。
関連記事
シベリアの鉱山で、ロシアの民芸品のマトリョーシカ人形に似たダイヤモンドが発見されました。ダイヤモンドにできた空洞の中に小さなダイヤモンドが入っており、振るとコロコロと転がります。
考古学者たちが最近キプロスの墓から発掘した宝石や陶磁器、など約500点の貴重な副葬品は、3000年以上前のものだ。その中の一つ、「蓮の花」のペンダントは、古代エジプトのある王妃が身に着けていたアクセサリーと酷似している。
ラスベガスのコレクターが、一枚の美しい1ドル銀貨を1200万ドルで落札しました。多くの人がこのコレクションを、米国で最初に鋳造された銀貨であると考えています。
「Americus Australis」と名付けられたこのオパールの重さはなんと1.18万カラット(約2.36キロ)という巨大なもので世界でも最大級の宝石の一つだと言える。落札額は…!
5月11日、ジュネーブのクリスティーズで、史上最大のホワイトダイヤモンド「The Rock」が落札されました。 […]