屋根の上に犬がいると思ったら!?その真相の動画がSNSで話題
数ヶ月前、ニューメキシコ州で休暇を過ごしていたジョーという男性が、散歩中に撮影した動画が話題となっている。
ジョーはサンタフェで、屋根の上にラブラドール犬の頭らしきものを発見した。胴体も尻尾も後ろ足も前足もない、ラブラドールの頭だけが屋根の上に乗っているように見える。
(話題の写真はこちらから)
しばらくすると突然頭部が動き出した。ジョーは驚いた。それは、まったく犬の頭ではなく、猫だったのだ。
猫の淡い色の背中にある黒い斑点が、まるで黒い目と黒い鼻を持つラブラドールのように見え、目の錯覚を起こしたのだ。
ここまで完璧に騙されると、猫の丸まったひじは、もはや折りたたまれた犬の耳にしか見えない。
猫が横を向くと、尖った耳と小さな顔が見え、やっと真相が明らかになった。
ジョーはこの映像を友人たちと共有し、友人たちも彼と同じように「とても驚いたと同時に安心した」とエポックタイムズに語った。
そして、ジョーはその動画を世界中に公開した。
(動画はこちらから)
彼がこの奇妙な動画をSNSに投稿すると、多くのネットユーザーを引きつけ、これまでに1500万件近くものアクセスがあり、熱狂的な支持を得るまでになった。
ネット上では、人気の動画でよくあるように、犬が後先の事を考えず壁の穴に頭を突っ込んでいるのだと言う人も多かった。
逆に、「犬だなんて、誰が思う?」と、この猫に簡単に騙される人がいることに驚く人もいた。
(翻訳・里見雨禾)
関連記事
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。
神韻芸術団2025年日本公演間近、全国42公演予定。伝統文化復興を目指す公演に観客の支持と絶賛の声が相次ぎ、チケットも記録的な売上を上げている。
食品添加物「カラギーナン」が健康に与える影響についての新しい研究結果を紹介。インスリン感受性や炎症の悪化と関連があり、摂取を控える方法も提案します。