日米韓の情報機関トップ、週初に北朝鮮問題など協議へ=聯合報道
[ワシントン 16日 ロイター] – 韓国の聯合ニュースが政府筋の話として報じたところによると、米国、韓国、日本の情報機関トップは17日からの週の初めにソウルで非公開の会合を開き、北朝鮮問題などを協議する方針だ。
聯合ニュースによると、米国のヘインズ国家情報長官、韓国情報機関・国家情報院(NIS)の朴智元(パク・チウォン)院長、日本の滝沢裕昭内閣情報官が協議する。日米韓の情報機関トップによる会合は5月以来。
関連記事
ホンダと日産が2026年の統合を検討。統合により両社の規模は、中国のEV大手BYDに対抗できる可能性を秘める一方で、中国市場やグローバル競争の課題も浮き彫りになっている。
ペットのオウムに眉毛を1本残らず抜かれた? でも帽子で隠せるから大丈夫。
中国の監視カメラは大事な時、決まって故障する
中国の観光地で「お札の雨」 どれほど絶望すれば命の次に大事なお金をバラまけるのか?
経済は不景気に陥り、賃金未払いの抗議や権利擁護の運動が続き、民衆の不満が高まり、外国資本も次々と撤退している中国。最近、国内外で「習近平に対抗し、共産党に反対する」運動が中国人民の共感を呼んでいる