3日間行方不明だった少年が救出される 母親は画像の中に聖母マリアの守りを見る
オーストラリアで、自閉症の3歳の男の子が荒野で遭難しましたが、奇跡的に生き延び、3日後に救助隊に発見されました。母親は、警察が公開した森の中の彼の画像を見て、聖母マリアが彼を見守っていたと信じています。
AJ君は、自閉症で言葉が話せない少年です。彼は家族と一緒に、人里離れた場所にある、ニューサウスウェールズ州のハンターバレー地区に住んでいます。
9月3日の昼に、AJ君は自宅からふらふらと出ていってしまい、行方不明になりました。 ニューサウスウェールズ(NSW)州警察と救助隊は、9月6日、AJ君が警察のヘリコプターに発見されるまで、大規模な捜索救助活動を展開しました。
警察によると、ヘリコプターが谷間の上空を飛行したとき、AJ君が小川の底から、水をすくっているのを発見したといいます。 AJ君は、自宅からわずか470mの場所で発見されました。
その後、AJ君は救出され、 足にいくつかの傷があった以外は良好な状態でした。自力で3日間も生き延びられたのは、水が手に入ったからだと考えられています。
警察は、ヘリコプターから撮影した、森の中で水を飲んでいるAJ君の画像を公開しました。
母親のケリーさんは、ソーシャルメディアに投稿された短い動画の中で、聖母マリアや天使、聖人たちが彼を守ってくれたと確信していると語っています。
家族は、信心深いとケリーさんは言います。
「聖母マリアは、いつも私たちのそばにいます。 彼女がいつも息子と一緒にいることも知っていますよ」と語りました。
そして、彼女は「小川にいる彼の画像を見ると、彼のそばに聖母マリアがいるのがよくわかります」と言いました。
(翻訳・井田千景)
関連記事
寒い季節こそ、ゆったり過ごし心身を整えるチャンス。睡眠や食事、メンタルケアで冬を快適に楽しむ方法をご紹介します。
50年以上前から次世代の食料として研究されてきたオキアミ(プランクトン)。クジラなどの海洋性生物にとっては生存のための原初的な存在だ。そのオキアミからとれるオメガ3が注目されている。本文にあるようにオメガ3は人の健康にとっても有益なものだ。クリルオイルは、オメガ3と抗酸化成分が豊富で人気のある健康補助食品。フィッシュオイルに比べてコストが高い点が難点だが……
仏に対抗しようとした調達が、暗殺未遂や陰謀を重ねた末、地獄に堕ちるまでの報いの物語。
「犬に散歩される」気の毒な飼い主たち、笑っちゃってゴメンの面白動画→
過度な運動や減量で陥りやすい「低エネルギー可用性」。エネルギー不足が体に与える影響とその対策について、専門家のアドバイスを交え解説します。