大紀元エポックタイムズ・ジャパン
おうちカフェ

【おうちカフェ】ホットケーキミックスでバターロール

生地にバターを巻きこんだロールパンはバターロールと呼ばれています。生地の巻き方や成形の仕方で形はさまざまがあります。

 

バターロールとクロワッサンの違いは、クロワッサンとは、バターやマーガリンを生地にたっぷりと「折り込み」、三日月形に焼き上げたパンで、何層にも重ねて作られたもので、サクサクとした食感を楽しめます。

バターロールとは、生地にバターを「巻きこんで」、巻いて成形したパンで、中が層にはなっておらず、普通のふっくらとしたパンになっています。

 

バターロールの作り方もわりと簡単で、ホットケーキミックスで作ったら、自宅で簡単にできます。

【材料】

ホットケーキミックス 250g

無糖ヨーグルト 60g

牛乳 60ml

有塩バター 50g

【作り方】

1.有塩バター40g6等分に切ります。溶けないように冷蔵庫に入れます。

2.ホットケーキミックス、無糖ヨーグルト、牛乳をボウルに入れて、混ぜ合わせます。

3.ひとまとまりになったらラップをし、冷蔵庫に15分ほど休ませます。

4.生地を6等分にします。

5.麺棒で縦20cm程に伸ばし、1をのせて巻き、巻き終わりを下にします。同様に5個作ります。

6.有塩バター10gを溶かします。

7.ロールをクッキングシートを敷いた天板にのせ、溶かしバターを塗ります。200℃に予熱したオーブンで20分程焼き色が付いたら、完成です。

#アフターヌーンティー #パター #ヨーグルト #バターロール #自家栽培ミニトマト #キウイ #アイスココア #afternoontea #coffeetime #butterroll #cherrytomatoes #kiwi #icecocoa

 

 

おうちカフェ』著者:Tracy Ni

「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CSEPSIBhS96/?utm_medium=copy_link

関連記事
スタンフォード大学の研究者が開発した新技術により、皮膚を一時的に透明にして内部の臓器を安全に観察できるようになりました。食品用染料を使った革新的な方法が、医療診断に新たな可能性をもたらすかもしれません。
ひまし油は古くからさまざまな健康トラブルに使用されてきました。現代でも、自然療法士やホリスティックケアの専門家が、ひまし油パックを活用して免疫サポートや便秘解消、ストレス軽減など、多くの効果を得るためのサポートを行っています。
新たな研究で、子どもが使用するスキンケア製品がホルモンバランスを崩す化学物質を含む可能性が指摘されました。子どもの健康リスクを減らすため、製品選びのポイントをご紹介します。
ミラノといえば高級ブランドが思い浮かぶかもしれませんが、実はそれだけではありません。24時間で楽しめる歴史的な名所や自然、美術館など、さまざまな魅力が詰まった都市です。
アメリカで依然としてエリス変異株が主流である中、科学者たちは新たなCOVID-19変異株「ピロラ」(BA.2.86)に注目しています。ピロラは多くの変異を持ち、免疫回避の可能性が指摘されていますが、感染力は低い可能性もあります。現在のワクチンや治療法が効果を持つことが期待され、今後の監視が続けられます。