オランダ国会議事堂前で行われたEndCCPの100万筆突破を祝う集会で、応援演説をするティエリー・ボーデ議員=2021年7月1日 (Han De/ The Epoch Times)

EndCCP署名100万筆突破を祝う集会 議員が応援演説=オランダ

米ニューヨークを拠点とする非政府組織(NGO)「全世界脱党支援センター」のオランダ支部は、中国共産党結党100年に当たる1日、ハーグの国会議事堂前で「End CCP(邪悪な中国共産党を終わらせよう)」運動の署名が全世界で100万筆を突破したことを祝う集会を開催した。

同日正午、オランダの保守系政党「民主​主義フォーラム(FvD)」のティエリー・ボーデ(Thierry Baudet)党首は集会現場を訪れ、署名と応援演説を行なった。

ボーデ氏は演説の中で、「中国共産党は国を動かし、少数民族に対するジェノサイドを行っている。この政権は、何千万人もの命を奪ってきた、この地球上に存在する最強の反人類勢力である」と批判した。

また、ヨーロッパにおける中国共産党の脅威について、「中国共産党は今、世界の覇権を握ろうとしている。彼らは国内で凄惨な大虐殺を行いながら、様々な方法でヨーロッパに自分のイデオロギーを浸透させようとしている」と述べた。

最後に中国人に対し、「中国共産党の価値観ではなく、普遍的な価値観のために手をつなぎ、希望と強さを維持しよう」と呼びかけた。

オランダの首都アムステルダムのダム広場で、「End CCP(中国共産党を打倒する)」の署名運動に署名する観光客たち=2021年7月3日(Han De / The Epoch Times)

署名運動を運営する女性ボランティアは、大紀元のインタビューに、「中国共産党は、中国を支配してきた72年間に、8000万人以上を殺してきた。今では、中共ウイルス(新型コロナウイルス)を通じて世界に災いをもたらしている。中国共産党は本当の悪魔だ。真の世界平和は、全世界が一致団結して中国共産党を打倒して初めて達成される」と述べた。

また、昨年7月に署名活動に参加して以来、1万人以上の署名を集めた。署名を集める過程で、多くの市民から支持と支援を受けたことに感謝しているという。

2020年以降、中国共産党は情報を隠蔽していたため、中共ウイルスが中国武漢から世界各地に広がってしまった。全世界脱党支援センターは、中国共産党の邪悪な本質を世界中の人々に理解してもらうため、同年6月にオンライン署名サイトEndCCP.com)を立ち上げ、「End CCP(邪悪な中国共産党を終わらせよう)」という署名運動を開始した。

先月5日に署名数が100万人を突破。5日時点では、署名数は110万を超えた。このうち、オランダでは12万人以上の署名が集まった。

(翻訳編集・王君宜)

関連記事
通学中の学生を狙った社会報復事件が絶えない中国、学校前は厳重警備。
その非人道的な所業から多くの国から停止を求められている中共の臓器狩り。中国共産党は否定しているが、今回、党内部の官僚から内部告発があった。告発者は「これはすでに産業化された仕組みだ」と述べている
10年前、中共は「中国製造2025」計画を掲げハイテク製造業強国を目指した。しかし現在、中共は知的財産権侵害や不公正競争の指摘を受けている。EVや高速鉄道で進展も、核心的な技術は不十分だ。
中国の資本市場から11月に457億ドルの資金が流出し、過去最大を記録。トランプ氏の関税政策への懸念と中国経済の不安定さが主因。中国政府の景気刺激策は市場の期待に応えられず、人民元も下落。習近平は窮地に陥っている
閑古鳥鳴く武漢市のランドマーク。家賃は暴落でも管理費用は上がっている?