G20首脳会議、11月21─22日にバーチャル形式で開催 サウジが発表

[カイロ 28日 ロイター] – サウジアラビア政府は28日に声明を発表し、20カ国・地域(G20)首脳会議が11月21─22日にバーチャル形式で開催されると明らかにした。

首脳会議では、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で露呈したぜい弱性に対処し、より良い将来に向けた基盤を築くことで人々の生活を守り、成長を回復させることに焦点を置く。

▶ 続きを読む
関連記事
米英など5か国の情報機関で構成されるファイブアイズ関連組織は、フロンティアAIモデルが数か月以内に政府や企業のサイバー防御を突破する恐れがあると警告
中国経済が不振にあえぐ中、習近平は米国とのハイテク競争に突き進んでいる。英独メディアは、その姿をソ連末期の宇宙競争になぞらえ、経済をさらに圧迫する危うい賭けだと指摘
戦狼に対抗するのは「戦猫」だった。台湾の蕭美琴副総統が本紙の独占インタビューで語る対中戦略の真髄。柔軟さと鋭い爪で圧力に向き合う外交の新モデルとは
英国のスターマー首相は、首相と労働党党首を辞任する意向を表明した。地方選での大敗や党内の不満を受け、労働党は新党首選びに入る
38歳メッシ、再び歴史を刻む。オーストリア戦で2ゴールを挙げ、W杯通算18得点で大会史上最多記録を樹立。アルゼンチンは2連勝で決勝トーナメント進出を決めた