安倍首相が追加検査で再び病院、「仕事に頑張りたい」
[東京 24日 ロイター] – 安倍晋三首相は24日、先週に続いて東京・信濃町の慶応大学病院を訪れた。3時間半ほど滞在して官邸に戻った首相は、前回の検診結果を聞くとともに、追加の検査を行ったことを明らかにした。その上で「体調管理に万全を期して、これからまた仕事に頑張りたい」と語った。
安倍首相は午前10時前、車で慶応大病院に到着。今月17日に続き、2週連続で同病院に入った。体調への懸念が広がる中、菅義偉官房長官は午前の会見で、体調に万全を期すためだとした上で、「先日の検査を受けての追加検査と聞いている」と述べた。
安倍首相は午後1時半過ぎに病院を出発。そのまま官邸に戻り、17日に受けた検査結果の詳細を聞いたことを記者団に説明した。追加の検査も受けたという。結果について詳述することはなかった。
関連記事
米司法省は、暗号資産投資詐欺やサイバー詐欺で得た資金の移転や洗浄を支援していた疑いで、カンボジアを拠点とする匯旺集団関連のクラウドサービスのアカウントを差し押さえた
17日、日本人の男女9人を含む外国人17人が特殊詐欺関与の疑いで現地当局に拘束されたことが分かった。ラオス警察当局が22日に発表
中国共産党の「民族団結進歩促進法」施行を前に、台湾の頼清徳総統が越境弾圧への警戒と民主国家の連携強化を訴えた
コンゴでエボラウイルス病の感染拡大が続いている。公式報告によると、現地で確認された感染者は1千人を超え、死者は250人を上回った
台湾国防部は6月23日、中国初の電磁カタパルト搭載空母「福建」が台湾海峡を通過したと発表した。中共軍の空母による同海峡通過は4月以来だ。台湾軍は全行程を厳重に監視した