夢をかなえた 新郎のいない「結婚写真」
中国のネット上で、ある女性の結婚写真が話題となりました。奇妙なのは、結婚写真のはずなのに、新郎の姿がどこにもありません。その代わり、女性と一緒に写っているのは87歳のおじいちゃんのみ。一体、どういうことなのでしょうか。
中国・成都に住むフ・シェウェイさん(Fu Xuewei, 25歳)は、結婚の予定はまだありません。 2017年9月に祖父が突然倒れ、医者からはいつ亡くなってもおかしくないと言われました。
その祖父の口癖が「孫娘の結婚式で、腕を組んで新婦入場をするのが夢」でした。フ・シェウェイさんは、祖父の夢を叶えてあげようと決心しました。そして、定期検診を受けに行くと言って、祖父を写真スタジオに連れて行きました。
幼い時に両親が離婚し、祖父母によって育てられたフさんにとって、祖父母は特別な存在です。親の代わりに、自分が祖父母の面倒をみると言っています。
25歳のフさんと87歳の祖父
祖父母とともに
祖父母を養うのは自分の責任だと言うフさん
2017年の9月に祖父が突然倒れ、余命はもう少ないと宣告された。そんな祖父の夢は、孫娘の結婚式で、新婦と共に入場することです。そこでフさんは、祖父のために白いウェディングドレスを着用した。
祖父のために、白いウェディングドレスを着用
祖父と腕を組んで入場
祖父が突然倒れてから、フさんの人生に対する考え方が大きく変わり、一日一日を大切に過ごすようになったとのことです。
(新唐人TV Japanより転載)
関連記事
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。
神韻芸術団2025年日本公演間近、全国42公演予定。伝統文化復興を目指す公演に観客の支持と絶賛の声が相次ぎ、チケットも記録的な売上を上げている。