世羅高原農場 秋のダリア祭  〜期間延長〜

大規模な観光花園世羅高原農場は、毎年春にはチューリップ祭、夏にはひまわり祭、秋にはダリア祭が開催される。特に、チューリップ祭とダリア祭は美しい花絵が見られることで有名である。それ以外にも、収穫祭として大根祭を開催していて、来年はさくらまつりを開催予定とのこと。今年は見頃が続いているため、ダリア祭が今週日曜日(10月28日)までに開園期間を延長することになった。

実際に世羅高原農場を目指して車を走らせ山間部へ行くと、道路の両側の木々の緑で自然を感じることができる。目的地の世羅高原農場に着くと、迎えてくれたのは広大な土地に咲き誇るダリア。ダリアの花畑には2万5千株、450品種もある。西日本最大規模のダリアの花畑に圧倒され、とても美しいとしか言いようがない。今年のダリアの花絵はブーケの形でとてもかわいい。園内には、花摘みイベントもあり、美しいダリアを持ち帰ることができる。(花摘みイベントは終了)その他にも、花カフェでは歯ブラシスタンド、箸置き、押し花ストラップづくりなどを体験できる。農場レストランで和膳を食べてから、ダリアの花畑を眺めながら花カフェでのハーブティーを味わうのはとても癒やしになる。ペットと一緒に入園できるので、ペットの心配なしで家族全員で楽しめる場所である。

 

▶ 続きを読む
関連記事
研究では、生物学的年齢は生活習慣によって変わることが判明。運動、食事、睡眠、喫煙・飲酒の回避、ストレス管理の5つを改善するだけで、老化を遅らせ、寿命を延ばす可能性が示された。習慣の見直しは何歳からでも効果があるという。
初めての心不全・脳卒中の影に、実は99%以上が共通の4つの兆候を抱えていた――最新研究が示した「見逃しやすい危険信号」と、予防のために今すぐ見直すべき生活習慣をわかりやすく解説します。
人気食材アボカドには、歴史・性の健康・怪我・アレルギー・動物毒性まで意外すぎる秘密が満載。読むほど驚きが続く「7つの知られざる真実」をご紹介します。
数百年前の喫煙習慣が、なんと骨にまで刻まれていた──。最新研究が明かした「骨が語る喫煙の記憶」は、健康観を揺さぶる驚きの事実です。
浜崎あゆみの上海での公演がキャンセルされた後の行動に称賛が集まっている。中共政府の常軌を逸した日本への外交攻撃に巻き込まれたが、今回のトラブルはかえってチャンスを広げる結果となるかもしれない。