【簡単レシピ】 焼き鮭の南蛮漬け
【大紀元日本12月4日】
材料(4人分)
生鮭4切れ、たまねぎ1個、にんじん1/2本、ピーマン2個、ポン酢(市販品)大さじ4、片栗粉大さじ2、はちみつ大さじ1、塩適量、こしょう適量、サラダ油大さじ2
作り方
① たまねぎ、にんじん、ピーマンを細切りにする。ボウルにポン酢とはちみつを混ぜ合わせておく。生鮭に塩、こしょうをする。
② フライパンに大さじ1のサラダ油を熱し、細切りにした野菜を炒める。しんなりしたら、①のボールに入れてあえる。
③ フライパンを一度洗って、新たにサラダ油大さじ1を熱し、片栗粉をまぶした生鮭を中火で火が通るまで焼く。
④ 焼きあがった鮭を②のボウルに入れて5分ほど浸し、野菜と一緒に盛り付ける。
一口アドバイス
市販のポン酢を使いましたが、ひと手間かけて、ご家庭の味にアレンジしてみても。一般的な「南蛮だれ」は醤油、だし、みりん、砂糖、酢が基本です。
(瑞田)
関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。