タイ法輪功への理由もなき拘留に抗議、駐日タイ大使館に釈放を求める=日本法輪大法学会

【大紀元日本2月29日】NPO法人日本法輪大法学会(鶴薗雅章代表)は2月28日、駐日タイ大使館を訪れ、タイで2月8日に22人の法輪功修煉者が拘束され移民拘留センターに拘留され、強制送還されようとしている事件に対し、タイ国王および駐日タイ大使宛ての要請文を提出し、22人を即時に釈放するよう求めた。法輪功関係者は、理由もなき拘留というやり方に強く抗議している。

拘留されたタイの修煉者の写真を入手した法輪功関係者は「なんの法律も犯していないのに、すでに6人の修煉者が監獄に送られた。男性は頭を剃られ、法廷に出た際、鎖の足かせをつけられた。タイ警察のやり方はひどすぎる。修煉者たちは全く法律を犯していない。どういう罪名なのか判決も出されていないのに、なぜ監獄に入れられているのか。女性の一人は、殴打されたという。わたしたちは各国政府と、良識ある人々に支援の手を求め、一刻も早く拘留された修煉者たちの救出を呼びかけている」と話した。

▶ 続きを読む
関連記事
[ワシントン 10日 ロイター] - インドは米産豚肉と豚肉製品の輸入受け入れで合意した。米通商代表部(USTR)のタイ代表とビルサック米農務長官が10日発表した。 タイ氏は「インドが初めて米産豚肉の輸入を認めることで合意したことは、米生産者とインドの消費者にとって良いニュースだ」とした。 ビルサック農務長官は、米産豚肉のインド市場へのアクセスを求めた20年にわたる交渉が実を結んだと強調。
2021年9月、ナバミンダ・カサトリヤディラジ・ロイヤル・タイ空軍アカデミー(NKRAFA) と米国空軍アカデミー (USAFA) の士官候補生が、初めて 「キャプチャー・ザ・フラッグ(旗取りゲーム)」のサイバー競技で競
座禅は、本来は「坐禅」と書きますが、心を静め、座って行われるので、当用漢字の「座」も許容されています。いずれにしても、精神の安定と集中を得るための、禅宗における基本的な修行とされています。
欧州委員会は15日、中国からの家庭用アルミホイルに対する反ダンピング関税を、タイからの輸入品にも適用することを決定した。中国生産者が、輸出国を偽装して課税の迂回していることを突き止めた。
世界で最も長年にわたり続けられてきた国際的軍事演習の1つであるコブラ・ゴールドは、自由で開かれたインド太平洋の推進と地域における効果的な危機対応能力の構築を目的としている。 協力により複雑な課題の解決に臨むことの重要性が強調された2021年の演習では、インドネシア、日本、マレーシア、シンガポール、韓国、タイ、米国の7ヵ国と立会いとして参加した他諸国の軍隊が協力を図りながら軍事訓練や人道支援・災害救援活動に取り組んだ。