アップルが最高値更新、iPhone販売好調期待で=米株市場

5日の米株式市場でアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報 , レポート)が4%超上昇した。同社の新型携帯電話「iPhone」に対する需要への期待に加え、欧州での販売計画をめぐる思惑から買われ、4.39%高の132.75ドルで引けた。

一時132.97ドルまで上昇し、過去最高値を付けた。

アナリストによると、iPhoneは6月29日に販売が開始されたが、最初の週末までの販売台数が70万台に達したもようで、大方の投資家の予想を上回った。

「iPhone」の独占販売権を持つAT&T(T.N: 株価, 企業情報 , レポート)は販売台数については明らかにしていないが、販売初日にほぼ完売したという。

パシフィック・クレスト・セキュリティーズのアナリストは、iPhoneの販売状況について「予想を上回った。アップル株を売っていた向きは買い戻しを入れた」と述べた。

アップル株は、iPhoneの販売開始前の数カ月間に30%以上上昇していたため、上昇が止まるか下落に転じるとの見方も出でいた。

アップルは、米国以外でのiPhoneの販売時期について欧州は今年、アジアは来年とだけ発表している。

欧州では、アップルは当初、英独仏の3カ国に限定して「iPhone」を販売する戦略をとると一部で報道されている。

[ニューヨーク 5日 ロイター]
関連記事
ひまし油は古くからさまざまな健康トラブルに使用されてきました。現代でも、自然療法士やホリスティックケアの専門家が、ひまし油パックを活用して免疫サポートや便秘解消、ストレス軽減など、多くの効果を得るためのサポートを行っています。
新たな研究で、子どもが使用するスキンケア製品がホルモンバランスを崩す化学物質を含む可能性が指摘されました。子どもの健康リスクを減らすため、製品選びのポイントをご紹介します。
ミラノといえば高級ブランドが思い浮かぶかもしれませんが、実はそれだけではありません。24時間で楽しめる歴史的な名所や自然、美術館など、さまざまな魅力が詰まった都市です。
アメリカで依然としてエリス変異株が主流である中、科学者たちは新たなCOVID-19変異株「ピロラ」(BA.2.86)に注目しています。ピロラは多くの変異を持ち、免疫回避の可能性が指摘されていますが、感染力は低い可能性もあります。現在のワクチンや治療法が効果を持つことが期待され、今後の監視が続けられます。
マディセン・ウィルコックスさんと夫のダリンさんは、胎児チャーリーが致命的な診断を受けた中で、信仰に基づいた選択をしました。彼らは困難な状況下でも妊娠を続けることを決意し、この経験が家族全体にとって大きな教訓と祝福をもたらしたと語っています。