30代・40代・50代のための実践アンチエイジング
加齢は直線的に進むものではありません。ある瞬間は強くエネルギッシュに感じ、次の瞬間には疲労、ストレス、ホルモン変化が一夜にして老化したように思えます。しかし、加齢が予測可能な節目で進むとしたら 、各段階で習慣を調整することで、より若く、鋭く、回復力のある状態を保てるかもしれません。
台湾翰鳴堂中医クリニックの主治医周宗翰医師は、健康は一律ではないと語ります。新唐人テレビの番組「健康1+1」エピソードで、周医師は人生の各年代にはそれぞれ異なる生物学的および精神的課題があり、活力を維持するための独自の戦略が必要であると説明しました。
周医師は加齢プロセスで2つの主要な転換点を挙げます:「1つ目は出産後、2つ目は更年期です」
関連記事
ビタミンCやE、良質な脂肪、食物繊維など6大栄養素で内側から肌を整える方法を解説。管理栄養士おすすめの手作り美肌ドリンクも紹介します。
目を大きく見せたい一心で引く内側アイライン、実は目の健康を傷つけているかもしれません。専門家の警告と実例から、ドライアイや眼疾患を防ぐ正しいアイメイクとクレンジングの要点を解説します。
高価な美白ケアでも薄れないシミ。その原因は、実は毎日の食事にあるかもしれません。科学的研究をもとに、内側からメラニンに働きかけ、うるおいと透明感を育てる5つの身近な食材を紹介します。
毛髪移植は本当に「最後の切り札」なのか。歴史や最新技術、向き不向き、失敗を避ける重要ポイントまでを専門家の視点で解説。後悔しない判断のために知っておきたい現実が詰まった一編です。