(大紀元、Shutterstock)

体重は減ったのに老けて見える?「オゼンピック顔」を専門家が解説

多くの人は体重を減らしたいと思っていると思いますが、顔は減らしたくないはずです。何故なら老けて見えるからです。

キャロル・マッジオさんが、老化の兆候を逆転させるために顔のエクササイズをスパの顧客に教え始めてから、数十年が経ちました。

現在、GLP-1受容体作動薬は、日焼けによるダメージをカバーし、彼女が「フェイサーサイズ」と呼ぶ顔のエクササイズの推進要因として注目を集めています。彼女のスパでは、皮膚のたるみ、頬や目のくぼみ、深いシワなど、「オゼンピック顔」の明らかな兆候を呈しながら、これらの減量薬を服用している患者が増えていると彼女は言います。

▶ 続きを読む
関連記事
夜11時前の就寝が、肌と体の回復力を大きく左右する——中医学と最新研究の視点から、美容睡眠の本当の意味と整え方を解説。忙しい現代人こそ知っておきたい、実践的ヒントが詰まった一篇です。
冬の乾燥で荒れがちな肌に、カボチャの自然な力を。食べても塗っても潤いを与える栄養と、簡単にできる手作りスキンケアを紹介。季節を楽しみながら肌を整えたい人に。
肌のくすみは紫外線だけでなく、睡眠不足や光刺激、ホルモン変化でも進行する。皮膚科医が、安全に透明感を回復させる正しいケアと注意点を解説。
髪がパサつく、切れる、抜けやすい……その悩み、実は“毎日の習慣”が原因かもしれません。専門家が指摘する「よくある5つのヘアケアの間違い」と、その改善法をわかりやすくまとめました。