トランプ氏当選 不法移民の間で割れる支持と恐れの声
トランプ氏は選挙活動中、不法移民、特に犯罪歴のある者の強制送還を公約に掲げた。
スペイン語大紀元のインタビューに対し、数十年にわたりアメリカに滞在する一部の不法移民は懸念を表明する一方で、不法移民の問題が地域社会に影響を与えているとの意見もあった。
メキシコ出身で、テキサス州に33年間住んでいるイルマさん(44歳)は、トランプ氏がカマラ・ハリス副大統領を破ったことを知ったときの心境を語った。
関連記事
イタリアのジョルジェッティ経済相は1月29日、非EU諸国から送付される少額小包に対する課税制度について、7月に発効予定のEUの税率に合わせて見直す方針を示した
中国共産党国防部は24日、張又侠と劉振立の調査を発表した。拘束は自宅や執務室ではなかったとの情報も出ている。問題は、どの場面で警護が外れたのかだ。
中国で臓器提供を「見義勇為(勇気ある善行)」として表彰する制度が拡大中。移植数と提供数の大きな差、学校での啓発、増え続ける失踪事件。
なぜ今、人々はこの動きを直感的に「怖い」と感じているのか
検査は正常。でも「なぜか分からないが、体中の調子が悪い」。
中国で、そのままの名前の専門の診察部門が共感を呼んだ
中国人権弁護士の游飛翥氏は、法輪功への迫害は共産党による不当な言いがかりであると断じ、天安門広場での焼身自殺事件の捏造や「国家」と「党」の混同を批判。法輪功学習者への敬意と修煉の正当性を強く訴えた