朝のスムージーを見直すべき5つの理由
朝の忙しい時間にスムージーは、手軽で栄養満点で健康への近道のように思えます。果物や野菜、その他の成分がたっぷりと入った、活力を与えるドリンクで一日をスタートできます。
しかし、その見た目の泡立ちの下には、見落とされがちな問題点が隠されているかもしれません。スムージーが健康的だというイメージは、必ずしも正しいわけではありません。便利で作りやすいのですが、本当に私たちが思っているほどの健康効果があるのでしょうか?
「果物や野菜をしっかり食べなさい」という教えは長く受け継がれていますが、疾病予防管理センターの報告によると、多くのアメリカ人は果物と野菜の摂取量が不足しています。
関連記事
家庭の冷凍庫で凍らせたフルーツや野菜をミキサーにかけて、なめらかな口当たりで、健康に役立つスムージーを作ってみ […]
ブルーベリーを食べるだけで、食生活を簡単に変えることができ、心臓血管の健康、がんの予防、脳力に大きな影響を与えることができます。
抗がんと抗酸化、そして美容にも優れたドラゴンフルーツの8つの利点 ドラゴンフルーツは、鮮やかな赤色の外皮に緑色 […]
日本の飲食店では、必ずといってよいほど無料で提供される冷水。台湾でもこうした氷水(氷入りの冷水)を飲む人は多いのですが、氷水の健康への影響については常に議論の余地があります。実際、氷水を飲むことには賛否両論あることが、多くの研究で明らかになっています。
ほうれん草や牛乳をはじめとする多くの食品は、冷蔵保存されることが多いですが、実際には冷凍保存することで驚くべき効果が得られます。以下に、日常的に冷凍に適した食品の数々を紹介し、食品保存のヒントをお届けします。
果汁を絞った後に無意識に捨てられがちなオレンジの皮が、心血管疾患のリスクを抑える強力な可能性を秘めていることが、新たな研究で示されました。