ガソリン価格は2週間ぶりの値下がり!政府から支給される補助金が増額されたことを受け、一部地域を除いて全国的に値下がりに – ガソリン価格比較サイトgogogs調べ –
2月5日(月) 時点のレギュラーガソリンの全国平均は、170.6円となり先週から0.6円の値下がり。2週間ぶりの値下がりとなりました。
今週のガソリン価格は、政府から支給される補助金が前週の1Lあたり18.2円から21.4円に増額されたことを受け、一部地域を除いて全国的に値下がりとなりました。
揺れ動く中東情勢により原油価格が不安定な中、OPECとロシアなど非加盟の産油国で構成するOPECプラスは1日、合同閣僚監視委員会を開き現行の生産方針を維持することで合意しました。一方、自主減産を実施しているサウジアラビア、イラクなど7カ国は、今四半期における追加減産を表明しています。
関連記事
[ワシントン 22日 ロイター] – バイデン米大統領は22日、連邦ガソリン税の3カ月停止を議会に […]
[25日 ロイター] – 米カリフォルニア州大気資源委員会(CARB)は25日、州内で2035年ま […]
[ドーバー(英イングランド) 30日 ロイター] – 英国南部のドーバー港にある移民処理センターで […]
自民党の茂木敏充幹事長は29日の会見で、ガソリン価格の一定の抑制が必要との認識を示した上で、9月に終了する補助金についてあす30日に党で取りまとめ、政府に報告することを明らかにした。
中国の一部のガソリンスタンドで「給油したガソリン1リットル(1000ml)が、実際には700mlしかない」ことを指摘するSNS投稿が注目を集めている。