国会に「爆弾を仕掛けた」メール届く
参議院に「国会に関する建物に爆弾を仕掛けた」などと記載されたメールが届いていたことが、国会関係者へのエポックタイムズの取材で20日、分かった。
参院の公式ホームページ掲載の広報課アドレス宛に送られていたという。日本のメディアによれば、警備担当者が当該の場所を確認したが不審物は見つかっていない。
20日15時時点で、参議院および衆議院はともに通常通り開かれている。
関連記事
25日の会合で、高市総理は日中間の戦略的互恵関係の推進と対話継続の重要性に言及,。国益保護の姿勢を示し、APEC首脳会議や早期訪米を通じた今後の首脳外交の調整状況について説明した
高市総理は内外情勢調査会で講演し、「決断と前進の内閣」が取り組む政策の全容を説明した。物価高対策や「危機管理投資」を通じ、日本を強く豊かにし、再び世界の高みへ押し上げる決意を表明している
高市総理は経団連で、緊縮から「責任ある積極財政」への転換を表明。投資促進税制や「フィジカルAI」等の成長戦略を通じ、供給能力強化と賃上げによる経済の好循環を実現し、未来を希望に変える決意を述べた
台湾を訪問している自民党の河野太郎元外相らが26日、頼清徳総統と会談した。河野氏の訪中は11年ぶり。
2026年度予算案で防衛費は過去最大の約9兆円超。スタンド・オフ能力や無人機、次期戦闘機開発を促進し、組織改編や処遇改善も盛り込まれた。