専門家によると、便器内の汚れは非アルカリ性の掃除用品を用いると効果があるといいます。(Shutterstock)

漂白剤は効果がない! 専門家が教える掃除のコツ

便器は長時間使用すると汚れ、見た目がよくありません。しかし漂白剤を使って便器の汚れを掃除すると、漂白剤の効果があまり感じられない、または掃除したばかりなのに汚れが再び出てきたという経験があると思います。そこで、お掃除の専門家が紹介する「便器の汚れを掃除するコツ」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

《Daily Express》によると、イギリスのホームクリーニングサービス「Poppies」のマネージャー、クリス・ウートンさん(Chris Wootton)は、便器の汚れを落とすコツは非アルカリ性の洗浄剤を使用することだといいます。

「便所の汚れの多くは、カルシウム塩を多く含む硬水(カルシウム塩・マグネシウム塩を多く含む天然水)であり、漂白剤は効きません。スケール除去剤などの酸性の洗浄剤を使用する必要があります」

▶ 続きを読む
関連記事
日常よく身につける衣服は、どんなにお気に入りの一着でも、いつかは着られなくなる言わば「消耗品」です。
旬のグレープフルーツのジューシーな果肉を味わった後は、残った皮を捨ててはいけません。アルコールに浸して洗浄剤にするだけでなく、消臭や掃除、虫除けなど、もっと手軽に使える方法があります。
錆びた鍋やガスコンロ、真鍮製品が家にある場合、ケチャップがあれば簡単に錆を落とすことができます。 錆びた部分にケチャップを厚く塗り、しばらく放置すると…
ステンレス製器具に油汚れや指紋がつくのは嫌だけど、ステンレスクリーナーに10ドル以上かけるのもうんざり?市販の高価なステンレスクリーナーを買わずに、わずか数セントで効果の高いクリーナーを自作することができます。
あなたの家で一番汚れている場所はどこですか?多くの人は、トイレや玄関と答えるのではないでしょうか。しかし、実は […]