衣類や髪についた煙の臭いを消す方法
田舎にキャンプに行くと、防寒対策や、お肉を焼くために焚き火をすることがありますが、焚き火は服や髪に煙の臭いが残り、洗濯してもなかなか落ちません。この気になる臭いを消す方法はないのでしょうか。
ライフハッカー(Lifehacker)のサイトによると、焚き火の煙の臭いは本当に長く続き、洗濯物や髪を洗った後でも残ってしまうことがあるそうです。 これらの臭いを消す方法を紹介します。
●臭いがついた衣類を乾いたまま、しばらく外に干す。
関連記事
トイレやお風呂の掃除は大変な作業だ。トイレやバスルームのコーナーには、臭いの原因となる湿気のほかに、落としにくい汚れが溜まりがち。 この記事で簡単に汚れを落とし、臭いや匂いを消すことができる自然で実用的な方法を紹介しよう
濡れた靴を早く乾かして臭いを消すには、いくつかの方法があります。家事の達人のチェン・イングルさんは、新聞紙を詰める方法は、水を吸収することが目的なので、あらゆる種類の靴に適していると言います。
重曹は、料理や家庭の掃除に人気のある安価な材料です。しかし、重曹の使い方は他にもあり、重曹水で口をすすぐと、虫 […]
樟脳の臭いは、衣類についた臭いの中でも特に落ちにくい臭いです。樟脳の刺激臭はほとんどの人が知って […]
重曹(炭酸水素ナトリウム)は、私たちの生活をより快適なものにし、家をピカピカに保ち、体の不調を整えるなど、何百 […]