人脈を広げたい!好感度をあげる3つのコツ
あなたは、とても魅力的な人に出会ったことがありますか?
そんな人が現れると、気持ちがよくなり、隠れた個性まで引き出してくれます。このような人は、その場にいるだけで人を和ませるので、すぐに分かります。
この実力主義の社会では、人に好かれると「人脈が広がる」「影響力が増す」「お金が儲かる」といったことを耳にしたことがあるのではないでしょうか。人脈のある人は、いろいろな面で有利になります。
関連記事
私たちは、ときどき落ち込みますが、他の人より落ち込みやすい人もいます。
家族を失ったことを悲しんだり、友人や家族に腹を立てたり、世の中の状況に恐怖を感じたりしているときは、すべてを吐き出すことで気持ちが落ち着くことがあります。
アイルランドにいたラブラドールは、毎日同じイルカと遊んでいました。彼らがどうやって出会ったのか、陸にいる子犬が、海にいる生物の到来をどうやって「感知」するのか、誰も説明できません。
三世代同居が一般的だった時代、村は一つの共同体で、親だけでなく祖父母や村の長老までもが責任を持って村の子どもを教育していた。そのような環境の中で、子供たちは共有、思いやり、礼儀、尊重を学び、実践する機会が多くあったが今は
これまで多くの若いビジネスパーソンに会ってきましたが、途中で成功した人は、ほとんどが年長者に気に入られ、他人の長所を引き出すのが上手です。コミュニケーションにおいては、「安心感」がすべての基本です。
人間の脳は、人生のマイナス面に目を向けがちですが、悲観的な起業家やビジネスパートナーとは誰も一緒に仕事をしたくはないでしょう。私は「66日間チャレンジ」により、何事においても明るい面を見ることができるようになりました。