明慧ネット
法輪功は素晴らしい

人生のどん底 自殺寸前の男性を救った修煉の道

韓国文化放送(MBC)のDJでプロデューサー、今年64歳のキム・ギョンイルさんは韓国の著名な脚本家です。彼の仕事は大成功しましたが、2011年、彼が55歳の時に30年間務めたテレビ局を離れなければなりませんでした。

当時キムさんは仕事で次々と失敗し、財産がほとんどない上、糖尿病、不整脈、高血圧、うつ症、パニック障害などを患い、また心血管疾患によりペースメーカーもつけていました。彼は一度に12種類の薬を服用していましたが、病気は一向に治らず、彼は生きる自信を失っていました。

彼は「ある日から、薬で延命される毎日には意義がない、病気でより惨めになったと感じ私は自殺しようと考えるようになり、睡眠薬をためました。50粒ほど集めた時、医師にもっと外へ行って生きるエネルギーをもらった方が良いと言われました」と回想しています。

▶ 続きを読む
関連記事
正月明けに動けないのは、怠けではなく、心のメンテナンスのタイミングかもしれません。【こころコラム】
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
毎日見ている舌に、体からの重要なサインが隠れているかもしれません。色や形、舌苔から読み解く中医学の知恵と、現代研究が示す健康との関係をわかりやすく解説。
150ドルの美容液より、鍋に浮かぶ一輪の花――中世から人々の肌を支えてきたカレンデュラが、なぜ今も通用するのかをひもときます。