全国のセブン‐イレブン限定で2021年8月17日(火)から順次新発売!
食べ続けたくなる『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』
カルビー株式会社は、東北・関東・甲信越・静岡エリア(1都16県)の限定商品「ポテトチップス のり塩パンチ」をパワーアップさせた新商品『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』を2021年8月17日(火)から順次、全国のセブン‐イレブンで発売する。(国内店舗数2021年7月末現在:21,208店)
※期間限定(2021年9月下旬終売予定) 一部店舗では取扱いがない場合あり。
「禁断の」シリーズは、カルビーポテトチップスの定番フレーバーをベースにお客様の「食べてみたかった」を実現したセブン‐イレブン限定商品。2019年8月にロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」の“秘伝のスパイス”を強化した「禁断のコンソメパンチ」を初めて発売し、大きな反響があった。これを受けて、2020年8月には「禁断ののり塩パンチ」、2021年2月には「禁断のしあわせバタ~」を発売した。
2度目の発売となる『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』は、焼きのりの旨みと唐辛子でパンチの効いたおいしさが楽しめるエリア限定品「ポテトチップス のり塩パンチ」を強化したフレーバーだ。前回は「のり塩パンチ」の焼きのりの量を2倍にした上、唐辛子の量をアップしたが、今回はさらにパンチを効かせるため味を改良。焼きのりの量を通常品に比べて350%アップさせることで、有明海産のりの味や香りを高め、より濃厚でインパクトのある味わいに仕上げた。
関連記事
抗生物質だけでなく、身近な薬も腸内細菌に影響する可能性がある――。中医学では胃腸を「土」にたとえ、体を育てる基盤と考えてきました。腸の乱れを別の角度から見直すヒントです。
むずむず脚症候群はパーキンソン病リスクと関連する一方、治療薬が発症を抑える可能性も示されました。最新研究が明かす両疾患の意外な関係と、正確な診断の重要性を解説します。
冬になると腰や膝が冷え、関節が動かしにくくなる――。中医学では、こうした不調は体の内側の冷えと関係すると考えられています。かぼちゃと小豆の「いとこ煮」は、巡りを整える養生食として親しまれてきました。
透析患者の命を脅かす心筋梗塞リスクを、魚油が大きく下げる可能性が示されました。大規模臨床試験が明らかにしたオメガ3の効果と注意点を解説する注目の研究報告です。
抜け毛や白髪は年齢だけの問題ではないかもしれません。中医学では、髪の状態は「腎のエネルギー」と深く関係すると考えられています。下半身の簡単なストレッチが、髪の健康を支えるヒントになる可能性も。