【紀元曙光】2020年7月20日

(前稿より続く)中共ウイルスについて、閻麗夢さんは「人類がこれまで経験したどのウイルスよりも、はるかに恐ろしい」と語った。

▼「これは政治ではない。人類が生き残れるかどうかが、かかっているのです」。言うまでもないが、閻麗夢さんは、自分が助かるために中国から逃げ出したのではない。たとえ命の危険があっても真実を伝えなければならない。その使命感に燃えて脱出を決行した勇者であり、中共にしてみれば、暗殺してでも口封じしたいキーパーソンなのだ。

▼多くの中国人は、中共の洗脳教育によって狂わされ、拝金主義に染められてしまったが、ごく少数ながら「良心の中国人」はいるのである。李文亮医師も、そうだった。中国人というのは、小欄の筆者にしても、迷惑で騒々しい集団にしか見えない場合もあるが、「良い人もいる」という当たり前のことは信じていたい。

▼ただ、伏魔殿のような共産党中国にいては、良心の人は生きられない。良心を捨てて共犯者になるか、発狂するか、抹殺されるか。通常ならば、その三つのどれかになる。

▼ところが、良心を堅持したまま生き抜くという、艱難辛苦の道を選ぶ人々がいる。法輪大法(ファルンダーファ)を信仰し、その教えを実践する人たちである。宗教の形式をとらないので信者とは言わず、修煉者または学習者という。

▼その法輪功学習者が、以前は中国国内に1億人近くいた。今でも、その身が危険にさらされる場合もあるが、確実にいる。その善良なる人々に対して、江沢民は、超法規的な弾圧を発動した。1999年7月20日、つまり21年前の今日である。(次稿に続く)

▶ 続きを読む
関連記事
腹部マッサージは、腸の緊張をほぐし蠕動運動を促すことで便秘を大きく改善するという研究結果が報告されています。1日15分で排便回数の増加、膨満感や不快感の軽減が期待でき、下剤の代替としても有望。正しい方向と圧で行うことが重要です。
青・黄・茶色…色と斑点で変わる「バナナの健康効果」。腸活・エネルギー補給・体調不良時まで、熟度ごとのメリットを知れば、今日の1本がもっと賢く選べます。
レタスが「6週間も傷まない」驚きの保存術とは?お酢洗いから水切り、容器選びまで、専門家が教える長持ちテクで毎日のサラダがもっと快適に。
研究では、生物学的年齢は生活習慣によって変わることが判明。運動、食事、睡眠、喫煙・飲酒の回避、ストレス管理の5つを改善するだけで、老化を遅らせ、寿命を延ばす可能性が示された。習慣の見直しは何歳からでも効果があるという。
初めての心不全・脳卒中の影に、実は99%以上が共通の4つの兆候を抱えていた――最新研究が示した「見逃しやすい危険信号」と、予防のために今すぐ見直すべき生活習慣をわかりやすく解説します。