韓国、新型コロナの新たな国内感染なし 2月以降初めて
[ソウル 30日 ロイター] – 韓国疾病予防管理局(KCDC)は30日、国内で新たに新型コロナウイルスに感染した人は報告されなかったと発表した。新規国内感染者が出なかったのは2月以降で初めてとなる。
新たに4人の感染が確認されたが、全員海外渡航歴のある人だった。感染者の合計は1万0765人で、死者は1人増えて247人となった。症状が回復して退院した人は9059人。
感染者のうち1065人が海外渡航歴のある人で、90%以上は海外から帰国した韓国人となっている。
関連記事
初出場のカーボベルデがまたも世界を驚かせた。スペイン戦に続き、今度は強豪ウルグアイと2―2で引き分け。W杯初得点で2戦無敗となった。
中国でフォアグラの生産と消費が急拡大している。低価格化により火鍋やチャーハンにも使われるようになり、フランスを抜いて世界最大の生産国になる可能性がある。一方、強制給餌をめぐり動物福祉団体から懸念の声が上がっている
米上院外交委員会は17日、「法輪功および臓器強収奪被害者の保護法案」を可決した。今後は上院本会議での採決に進む
トランプ氏は、イランがホルムズ海峡を封鎖すれば壊滅的な攻撃を加えると警告し、米国による海峡管理にも言及
地政学アナリストは、米国の「分断統治」はイランを孤立させただけでなく、中ロ両国の間にも不信感を生じさせたと指摘