修煉と健康

心から更生した薬物犯罪者

修煉とは、心身の両面から生命の質を向上する方法であり、修煉者はまず良い人から、更に良い人になることを目指し、身体の変化を得ると共に、心身の浄化に達することができる。以下に紹介するのは、台湾の法輪功修煉者が刑務所の管理者と協力し、修煉を通して受刑者の更生を試みた結果、非常に良い効果を得た例である。

1958年、台湾の台北県三峡山岳地帯に生まれた林嘉祥さんは、幼い頃から貧しい生活で苦労した。小学校卒業後は進学できず、靴工場の見習いになった頃から人生の道が歪みはじめた。18歳で暴力団の一員になり、借金の取り立てを生業とし、金があれば賭博や酒に溺れ、喧嘩の強さで周囲に知られるようになった。33歳の時には麻薬を常習するようになり、高価な麻薬を手に入れるため麻薬密売の道に走った。

1992年、麻薬の常習と麻薬密売の罪で無期懲役を科せられ、台北刑務所に収監された。服役中も、飲酒、賭博、暴力などの悪習は止まず、繰り返し規則違反で罰を受け、6回の仮釈放申請はすべて却下された。

▶ 続きを読む
関連記事
運動、仕事、学び、片づけ。成果を生む共通点は「完璧にやる」ことではなく、定期的にその場に立つことだった。
肌のくすみは紫外線だけでなく、睡眠不足や光刺激、ホルモン変化でも進行する。皮膚科医が、安全に透明感を回復させる正しいケアと注意点を解説。
「天然で安全」は本当?大規模研究が、メラトニンの長期常用と心不全リスク上昇の関連を示唆。睡眠サプリの思わぬ落とし穴と、賢い付き合い方を考えるための重要な一報です。
冬は気分の落ち込みや筋骨の弱りを感じやすい季節。チンゲン菜・しいたけ・厚揚げを組み合わせ、肝の滞りをほどき腎を養う冬向きの養生料理を紹介します。
世界の健康食物ランキングで、アーモンドが首位に。さらにラード(豚の脂)もトップ10入りし、健康常識の見直しを促す結果となった