今度は台湾鉄道弁当 「安くておいしい」中国人絶賛

4月末中国のインターネット上で日本新幹線の駅弁と中国高速鉄道の弁当が比較されたブログについての議論に続き、このほど台湾を観光した中国人ネットユーザーが書いた台湾鉄道の弁当と中国高速鉄道の弁当を比較したブログ記事が中国国内で再び注目され、熱く転載されている。

台湾観光から中国に戻ってきた微信(ウィーチャット)アカウント@李志題さんは同ブログで、台湾鉄道の待合室は非常にきれいで、鉄道弁当も安くておいしいと絶賛し、現地で撮った多くの写真を付け加えた。

@李志題さんはブログの中で、台湾鉄道の弁当の値段は80~100台湾ドルで(約265円~330円)ととても安く、弁当の中身は豊富でおいしいと称賛した。パイグー弁当(骨付き肉のしょうゆ煮込み弁当)は主菜の厚切りパイグーのほかに、味付き卵、干し豆腐、野菜、漬物などと具材がたくさんある。また、台湾鉄道の弁当の種類もとても豊富で、見るだけで食欲がそそられるという。

▶ 続きを読む
関連記事
日本料理の「五味五色」が生む健康の秘密。陰陽五行に基づく養生観が、日本人の長寿とバランスの取れた食文化を支えています。
現在、フランスで開催中のラグビーワールドカップ。その会場でも、日本人サポーターによる「試合後のゴミ拾い」が、模範的な善行として話題に上っている。
東京都内のマクドナルドの店舗で撮られた「T字型のイス」の写真が、ツイッターなどSNS上で話題になっている。台湾 […]
秋葉剛男国家安全保障局長は8月17日、中国・天津で中国外交担当トップの楊潔篪(ようけつち)共産党政治局員と会談 […]
大阪港湾局が昨年12月に武漢新港管理委員会とパートナーシップ港提携に関する覚書(MOU)を締結した問題をめぐっ […]