【中華料理】 手羽先のグリル焼き

【大紀元日本4月18日】

材料(4人分)

手羽先 12本、材料A(ネギのぶつ切り10センチ、生姜の薄切り3枚、砂糖大さじ2、はちみつ大さじ2、醤油大さじ1、塩小さじ1、胡椒少々、紹興酒大さじ4)、材料B(下味を付けた残りの調味料大さじ4、酢大さじ4、はちみつ大さじ1)、レモン適量

作り方

① 材料Aを混ぜて、手羽先を加え、3時間ほど冷蔵庫に入れ漬け込む。途中でひっくり返して、全体に味が浸み込むようにする。

② ①をざるに取って熱湯をかけ、皮を張らせる。その後、水分をふき取る。

③ グリルで、材料Bを数回塗りながら、両面に焼き色がつくまで香ばしく焼く。

④ 皿に盛り付け、レモンを添えて出来上がり。

 

(瑞田)

 

関連記事
マディセン・ウィルコックスさんと夫のダリンさんは、胎児チャーリーが致命的な診断を受けた中で、信仰に基づいた選択をしました。彼らは困難な状況下でも妊娠を続けることを決意し、この経験が家族全体にとって大きな教訓と祝福をもたらしたと語っています。
最近の研究によると、フッ化物の過剰な摂取が子供のIQ低下と関連していることが分かりました。歯の健康に欠かせないフッ化物の知られざるリスクとは?
「法輪功」をめぐる迫害の実態、そしてその苦難を乗り越えた親子の物語を通して、中国国内で起きている信じがたい人権侵害に迫ります。勇気ある彼女たちの証言に耳を傾けてみませんか?
タトゥーは自己表現の手段として人気ですが、健康リスクも伴う可能性があることが新たな研究で示されました。特に、タトゥーに使用されるインクに含まれる有毒成分が、リンパ腫などのがんのリスクを高めることが指摘されています。研究によると、たった一つのタトゥーを入れるだけでもがんのリスクが21%増加する可能性があるとのこと。特に赤や黒のインクが皮膚がんリスクと関連しているとの報告もあり、タトゥーを検討する際にはその健康リスクも考慮すべきです。
「善には善の報い、悪には悪の報い」ということわざの通り、相手に誠実な態度を持つことが、自分の幸せにもつながるという教訓を、アーサー王の物語と江本氏の研究は教えてくれます。