ちょっとお早め? 白鳥のヒナ鳥のふ化=英国

【大紀元日本5月13日】10日、今年の英国アボッツバリー白鳥飼育所(Abbotsbury Swannery)では、夏の訪れを知らせる白鳥のヒナ鳥のふ化が例年より早いという。

仮に、次の6週間で1000匹以上のヒナ鳥がふ化すると、通常の年より2週間も早くなる。これは6百年の歴史をもつ同飼育所で、二番目に早い記録だという。

その原因として、今年3月と4月の気温が高かったことにより、白鳥の巣立ちの時期が早くなったためと考えられている。

▶ 続きを読む
関連記事
中医学では、脾と胃は栄養吸収と代謝を支える要と考えられています。長芋、かぼちゃ、さつまいも、れんこんを通して、胃腸を整える食養生と血糖管理の関係を整理します。
膝関は、中医学で膝の負担と向き合うために用いられてきたツボです。痛みが出てからだけでなく、日常的なケアとして刺激するという考え方を紹介します。
冬は腎を中心に、体の土台を静かに整える季節と考えられています。黒豆を軸に五穀を組み合わせることで、五臓の巡りを穏やかに支える食養生の知恵を紹介します。
「なぜか分かる」その感覚は偶然ではない。脳と腸、無意識の記憶が生む直感の正体を、最新科学と研究事例からひも解く。日常の判断や人生の選択に直感をどう活かすかが見えてくる一編。
骨折は特別な転倒だけで起こるものではありません。日常動作から骨を守るために、自宅で無理なくできる2つの簡単運動と食事の工夫を紹介。将来の骨折予防と安心した生活を支える実践法がわかります。