ハリウッド女優ケイト・ブランシェット「心を動かす力強さに感動」
【大紀元日本2月28日】ハリウッドの実力派女優ケイト・ブランシェットさん(Cate Blanchett)が20日、シドニーで行われた神韻世界ツアーを訪れた。
「真の中国文化を復興させること」を使命としてニューヨークに結成された、神韻芸術団。同劇団のメンバーには、世界一流のダンサー、歌手、演奏家が在籍する。5千年の歴史を凝縮した美を体感するため、シドニー公演にはたくさんの観客が集まった。
劇作家の夫と、3人の息子を連れて公演を訪れたブランシェットさんも、この神韻のステージに魅了されたようだ。「ダンサーたちのレベルの高さ、キャスティング、ストーリーの内容、人の心を動かす力強さに感動しました。本当に巧みで完璧で、とても美しい」と語った。
ケイト・ブランシェットさんは、これまでに5回アカデミー賞にノミネートされている。2004年の『ザ・アビエイター』ではキャサリン・ヘプバーン役を熱演し、アカデミー助演女優賞を獲得。その他の代表作は、『エリザベス女王』のエリザベス役、『ロード・オブ・ザ・リング』のガラドリエル役などがある。
神韻芸術団の日本公演は、4月20日から30日の間、東京・仙台・西宮・広島の4都市で8公演がおこなわれる予定。
(翻訳編集・余靜)
関連記事
スマホの長時間使用は、視力低下、聴力障害、心血管リスク、姿勢異常、生殖機能低下、メンタル不調まで関係します。専門家が指摘する6大リスクと減らし方を紹介。
客室乗務員が勧める搭乗前の9つのマナー。髪を洗う理由から服装・香水・裸足NGまで、機内を快適に過ごすための意外なコツを紹介します。
果物や野菜がすぐ傷む原因は、熟成を促すガス「エチレン」。その働きを理解すれば、熟成を早めることも遅らせることも可能です。食材を長持ちさせる保存ガイド。
がんは「どこにできたか」より「どんな遺伝子異常か」で治療が変わる時代へ。がん種横断治療の考え方と代表マーカー、限界点を整理します。
人工甘味料飲料も糖質飲料も、脂肪肝の発症リスクを高める可能性があることがヨーロッパの大規模研究で判明。毎日の飲み物の選択が肝臓の将来を左右します