いんげんとじゃがいもの煮物
【大紀元日本9月23日】
材料
じゃがいも2個 いんげん2束 豚スライス150g
長ねぎ5cm しょうが1片 にんにく1片 山椒粉少々
しょうゆ大さじ1 塩適量 水300cc 油大さじ1
作り方
① いんげんはへたと筋をとる。長ねぎ、しょうが、にんにくをみじん切りしておく。
② じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。豚肉スライスも同様に一口大に切っておく。
③ いんげんとじゃがいもを油通して、皿にとる。
④ 中華なべに油1を熱し、ネギ、しょうがのみじん切りを入れ香りが出たところにしょうゆ大さじ1を加え、豚肉を強火で炒める。さらに、③と山椒を入れ炒める。
⑤ ④に水300ccを入れ、にんにくと塩適量を加えて水がなくなるまで中火で煮る。
(瑞田)
関連記事
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。
神韻芸術団2025年日本公演間近、全国42公演予定。伝統文化復興を目指す公演に観客の支持と絶賛の声が相次ぎ、チケットも記録的な売上を上げている。
食品添加物「カラギーナン」が健康に与える影響についての新しい研究結果を紹介。インスリン感受性や炎症の悪化と関連があり、摂取を控える方法も提案します。