超高画質で再現、「最後の晩餐」をウェブで鑑賞

【大紀元日本11月7日】イタリアルネッサンスの巨匠、レオナルド・ダ・ビンチの名画「最後の晩餐」が160億画素の超高画質に変身し、ウェブサイトに現れた。

「最後の晩餐」はイタリア・ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会、ドメニコ会修道院の食堂に描かれた壁画

この有名な壁画は、www.haltadefinizione.com で鑑賞することができる。

超高画質で再現された絵は臨場感が感じられ、テーブルの上に置かれているコップの透明感や、顔料の退色程度、ひいては、ダ・ビンチが顔料をつける前にスケッチした跡など、細部まで観察することができる。

(翻訳/編集・豊山)

関連記事
運動や食事に加え、良質な睡眠が体脂肪燃焼に重要な鍵です。この記事では、寝ている間に脂肪を燃焼させる3つの戦略を紹介。
食生活改善の第一歩として、手軽に揃えられる食材を活用しましょう。忙しい日でも、栄養豊富で簡単な料理が作れます。スパイスやナッツ、シナモンなど、日常に役立つ食材を詳しく紹介します。
今年の夏、世界各地で記録的な猛暑が続き、熱中症リスクが高まっています。台湾の陳俊如院長が、熱中症対策に効果的な食材や予防法を詳しく解説。
水分補給の基本、実は「1日8杯」だけではない?年齢や生活環境に応じた適切な水分摂取方法をご紹介します。
スタンフォード大学の研究者が開発した新技術により、皮膚を一時的に透明にして内部の臓器を安全に観察できるようになりました。食品用染料を使った革新的な方法が、医療診断に新たな可能性をもたらすかもしれません。