避妊薬使用でハトの計画出産=米ハリウッド
【大紀元日本8月9日】ハトの増え過ぎを防ぐため、世界の各都市ではさまざまな方法が取られている。米ハリウッドでは、ロンドン、ベニスなど多くの都市の経験を参考にした結果、極めて人間的な方法を用いてハトの繁殖抑制措置を実施することにした。ハトに避妊薬を与えるのである。
“Ovo Control IP”と呼ばれるこのプロジェクトは、ハトの餌の中に産卵と孵化に影響を与える薬物を混ぜ、個体数を減らすというもので、今後数ヶ月内に実行される予定だという。人道協会や動物保護団体の代表者は、電気ショックや毒物を使用する方法よりも人道的だと話している。
現在、米ハリウッド地区には約5千羽のハトがおり、ますます増え続けているため、ついに住民が業を煮やしてこの措置をとることにしたもので、避妊薬を使ったハト抑制策が採られるのは、アメリカでは初めてだという。
関連記事
同じ家族でも異なる自閉症の姿――鍵は2つの遺伝的要因にあった。最新研究が示す遺伝の仕組みと、重度自閉症に希望をもたらす治療の可能性を丁寧に解説する注目記事。
いま、「成人」という言葉は、主に「年齢」を表すものとして使われています。「何歳からが大人か」という数字の話はよ […]
睡眠は「良い・悪い」だけでは測れない。研究が明かす5つの睡眠パターンと脳への影響を解説。自分の眠りの癖を知り、心と体を整えるヒントが見えてくる注目記事。
もう2026年?もう1週間たったのに、年が始まった気がしない。同じ感覚の人、きっと多い。無理に切り替えなくていい。焦らなくていい年明けの話。
ココアは甘いご褒美だけではありません。最新研究が示す抗炎症作用と心臓への恩恵を、専門家の助言とともに解説。効果を引き出す「賢い摂り方」が分かる一編です。