ファンタジー:個人タクシー「金遁雲」の冒険独白(8-2)

【大紀元日本8月3日】店内は静まりかえり、扇風機のパタパタという音しか聞こえない。私は、店内の時間を凝縮すると、如意棒を一瞬だけ物質化し、無頼漢の腰の辺りをサッと払った。すると、無頼漢は、カウンター越しに数メートル後方に吹っ飛び、冷やし柳麺のスープを入れた寸胴鍋にすっぽりはまり込んで昏倒してしまった。剃り込みを入れた連れの無頼漢が、黒目がねを外して状況を確認し、検めて唖然としている。

「これは転地逆転という技でね、日本では珍しいと思うよ・・」私がニッと笑うと、店主が「あ~あ、半日かけて煮込んだスープが・・ヤクザ屋さんが具材になったよ・・」と嘆く。この声で我に返った剃り込みの無頼漢は、「覚えてやがれ!」と捨て台詞を残すと、足早に店を後にした。

私は、ゆっくりと席を立つと、寸胴鍋をかぶって昏倒している無頼漢の元に寄った。「おい、おまえどこの組のものだ!?」と聞くと、「・・・小虎組・・六本木タイガー・エンタープライズ・・日本迷医師会の薮本先生・・・」と寸胴の奥から微かに聞こえた。「薮本の屋敷に入るには、どうしたらいい・・」、「タイガー・エンタープライズ(株)から・・平平小籠包のお中元といえ・・」といって気絶してしまった。

▶ 続きを読む
関連記事
変化は難しいと思い込んでいませんか。実は必要なのは才能や根性ではなく、エネルギーの使い方。行動が自然に続き始める、変化のシンプルな仕組みをやさしく解き明かします。
新研究で、思春期から高血糖状態が続くと心臓の構造的変化リスクが3倍に上昇することが判明。特に女性は影響が大きく、早期の生活習慣改善の重要性が示されました。
ガムや塩、ティーバッグまで?身近な食品に潜むマイクロプラスチックの実態を専門家が解説。知らずに摂取している可能性と、今日からできる具体的な対策まで、家族の健康を守るヒントを紹介します。
空の旅を快適にする鍵は、ほんの少しの配慮。元客室乗務員が明かす「やってはいけない3つのミス」とは?手荷物問題から冬の遅延対策、機内マナーまで、知っておきたい実践的アドバイスを紹介します。
必死に生きすぎて、苦しくなった夜に。「もし今日までの命だったとしたら?」と自分に問いかけてみる。すると、不思議と守るものと手放していいものが見えてくる。