人気No.1の観光都市は、イタリア・フィレンツェ
【大紀元日本7月24日】世界で一番旅行する価値がある都市はどこか?旅行誌『Travel+Leisure』がこのほど発表した今年度の読者投票の統計によれば、世界で最も人気のある観光都市は、トップが昨年に続いてイタリアのフィレンツェ、2位はブエノスアイレス(アルゼンチン)、3位はバンコク(タイ)であった。
夏のバカンスシーズンは旅行の最盛期で、同誌は毎年この時期に、世界で最も人気のある観光都市のリストを公表し、読者が観光旅行の日程を組む参考としてもらっている。この読者投票は、これらの都市に行ったことのある読者に限り参加できる。
同誌編集部によると、フィレンツェが多くの観光客に人気のある理由として、当地は文化の特色にあふれ、芸術活動が盛んで多元的で、その上ショッピング好きの観光客にも収穫の多い所であることが挙げられている。
ブエノスアイレスは昨年の投票では7位だったが、今年は2位にランクインした。理由としては、当地への観光は旅行費用以上の価値があり、その上美食がグルメ達の舌を満足させたことが挙げられている。3位のバンコクは品物が安くて良いことと、東洋文化の色彩が西洋の観光客の目を惹いたためであるという。
4位~10位は順に次の通り。ローマ、シドニー、ニューヨーク、ウダイプール(インド)、イスタンブール(トルコ)、サンフランシスコ、ケープタウン(南アフリカ共和国)。
関連記事
寒い季節こそ、ゆったり過ごし心身を整えるチャンス。睡眠や食事、メンタルケアで冬を快適に楽しむ方法をご紹介します。
50年以上前から次世代の食料として研究されてきたオキアミ(プランクトン)。クジラなどの海洋性生物にとっては生存のための原初的な存在だ。そのオキアミからとれるオメガ3が注目されている。本文にあるようにオメガ3は人の健康にとっても有益なものだ。クリルオイルは、オメガ3と抗酸化成分が豊富で人気のある健康補助食品。フィッシュオイルに比べてコストが高い点が難点だが……
仏に対抗しようとした調達が、暗殺未遂や陰謀を重ねた末、地獄に堕ちるまでの報いの物語。
「犬に散歩される」気の毒な飼い主たち、笑っちゃってゴメンの面白動画→
過度な運動や減量で陥りやすい「低エネルギー可用性」。エネルギー不足が体に与える影響とその対策について、専門家のアドバイスを交え解説します。