伝説のヘビー級ボクサー、モハメド・アリが65歳に

ボクシングの伝説のヘビー級王者モハメド・アリ氏が17日、65歳の誕生日を迎える。パーキンソン病を患い、現在は歩行や会話も困難になっているが、アリ氏をボクシング史上最強の選手だったと評価する声は少なくない。

米人気映画シリーズ「ロッキー」の主役を演じた俳優シルベスター・スタローンは、ロイターの取材に対し「彼を最高のファイターたらしめているのは、彼がとにかく誰の期待も上回ってしまうスキルを持っていたからだ」と指摘。「彼は誰よりもスピードがあり、誰よりもポジティブだった。彼の様なボクサーは2度と出てこないだろう。史上最高のアスリートだ」と絶賛した。

 [ルイビル 16日 ロイター]
関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。