MLB=松坂がレッドソックス正式入団、総額61億円の6年契約

西武の松坂大輔投手(26)と入団交渉を行っていた米大リーグ(MLB)のレッドソックスとの契約の基本合意が成立し、14日に本拠地フェンウェイパークで入団記者会見が行われた。

契約内容は年俸総額5200万ドル(約61億円)の6年契約となり、ポスティングシステム(入札制度)での独占交渉権の落札額(5110万ドル)を合わせると、メジャー史上最高額の1億0310万ドルとなる。

背番号18を手にした松坂は「今はとにかくレッドソックスの一員になれたことを、非常にうれしく思っているし、興奮しています」と笑顔でコメント。注目を集めるイチローや松井秀との対戦については、「非常に楽しみにしている」と語り、「まずは先発入りを目指す」と新天地での意気込みをみせた。

[ボストン 14日 ロイター]
関連記事
水筒やタンブラーを使う際、正しい洗浄方法は重要です。細菌の温床になる可能性があるため、衛生的に保つためのポイントや、容器選びの注意点をチェックしましょう。
「五運六気」に基づく予測で、今後3年間の疫病や食糧危機を乗り越えるための対策を解説。体調管理と備蓄の重要性を学び、2028年の転機に向けた準備を!
春の体調管理にぴったり!五行の理論を活かした「白菜×春菊」のレシピで、肝と肺のバランスを整え、花粉症や風邪の不調を和らげましょう。
植毛は簡単な解決策ではない!手術の歴史から最新技術、回復の過程まで、成功するために知っておくべき重要なポイントを解説します。
唐の時代、宮中の女官が兵士への想いを込めて綿入れ戦袍に詩を忍ばせました。その切ない恋の行方と、思いが繋がる美しい物語をご覧ください。