ミッツィ・パーデューさんと故フランク・パーデュー氏(ミッツィ・パーデュー提供)

シェラトンホテルの女性後継人が語る、家族企業成功の秘訣

ミッツィ・パーデューさんは、280年以上にわたるアメリカンドリームの象徴です。彼女の父親はビジネス界の巨人であり、シェラトンホテルチェーンの創業者であるアーネスト・ヘンダーソン氏です。一方で、亡き夫のフランク・パーデュー氏は、パーデュー・ファームズを築き上げた大実業家でした。ヘンダーソン不動産会社は1840年に設立され、パーデュー・ファームズは1920年に創業されました。ミッツィさん自身もまたビジネス界で活躍する女性であり、自身のワイン用ブドウ会社「セレス・ファームズ」を設立して、カリフォルニア最大級のワイナリーにブドウを提供しています。

 

ミッツィさんの人生のほとんどの時間、彼女の周りには世界で最も成功した起業家たちがいましたが、彼女自身は質素でありながらも魅力的な人物です。ミッツィさんは、自らの謙虚な性格を両親の影響によるものだと語っています。

▶ 続きを読む
関連記事
病を抱えながらも夫を想い続けた祖母と、生涯その愛に応えた祖父――静かで深い絆が胸に沁みる実話。支え合う姿の美しさに、夫婦のあり方をもう一度見つめたくなる物語です。
米ウォール街の法律事務所で働いていた女性が、97歳で亡くなった後、約15億円もの遺産を残していたことが判明。倹約と株投資で築いた財産は、奨学金として恵まれない若者の支援に使われた。
飛行場に取り残された子グマを救ったパイロット。互いに寄り添い生まれた特別な絆と感動の実話が世界を温かく包みます。
わずか16歳でアメリカ最年少の博士号を取得した天才少年ウィマーさん。ペンタゴンとの協力や古代魚ロボット開発まで、驚きの挑戦に迫ります。