2025年3月14日、フランス・コロミエの小学校にて、AIを活用して数学の授業を受ける生徒たちの様子。(Matthieu Rondel/AFP via Getty Images)

専門家が警告:人工知能が子どもの成長に与える悪影響

数千万の学生が新学期を迎える中、保護者や教師の間では教育における人工知能(AI)の活用について議論が活発化しており、過度な依存がもたらす潜在的な影響に懸念が広がっています。

作家のジョー・アレン氏は、教育システムが世界的な人工知能実験の主要な試験場のひとつになると指摘しています。

アレン氏はエポックタイムズの取材に対し、次のように語りました。「AIを強制的に導入する場合でも、推奨する形で導入する場合でも、学校は巨大な実験場になります。そこで問われるのは、伝統的な文化規範を維持するべきか、それとも子どもたちを『半分機械のような存在』に近づけるべきかということです」

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